特別養護老人ホーム 彩光苑の口コミ・評判 匿名でお願いします(男性/40代)

3.6

埼玉県春日部市内牧3149

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

匿名でお願いします

暖かみを感じられる

匿名でお願いします(男性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
建物のデザインは明るく、まだ新しさを感じさせてくれました。バリアフリーが徹底されており、静かな環境に囲まれているのもいい点だと思います。

行事/イベント

3.0
季節に応じた外出イベントが行われるそうで、入居者の誕生日に合わせたレクリエーションなどもよく行われていると聞きました。

費用/価格

3.0
詳しい金額まではわかりませんが、埼玉県内の他の施設と比較しても平均的な水準にあると知人には聞いています。

料理/食事

4.0
デイサービスを利用した知人によると日によって献立をしっかり変えていて、栄養が偏らないように考慮されているとのことです。

施設の雰囲気

4.0
自分がおじゃました時に応対して頂いたスタッフの方々はとても丁寧に仕事をされている印象でした。

介護/看護/医療体制

4.0
病院との連絡などは頻繁に行っていると聞いていますが、詳しいことまではわかりませんでした。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺に大きな店などがないので、交通量は少なめのようです。

その他

他に気づいたことは特にありませんでした。
特別養護老人ホーム 彩光苑 に戻る

特別養護老人ホーム 彩光苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 彩光苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県春日部市内牧3149
入居定員 126名
居室総数 46室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 24.0 〜 48.0m²
介護事業所番号 1170601189
運営事業者名 社会福祉法人恩賜財団済生会支部埼玉県済生会
運営方針 家族や地域の人々ともに、一人ひとりを大切に寄り添うケアに努め、利用者の皆さまが安全で安心して暮らせる環境を整えます。
サービスの特色 特養は、利用者にとって終の住家であり、生活の場である。当施設では、アクティビティ活動に積極的に取り組み専門の作業療法士がプランを組み立て維持リハビリを行っている。ボランティア活動にも力を入れ、現在48団体(個人含む)の登録がありサービスの向上につながっている。
待機者数 91人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月08日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 彩光苑の地図

住所

〒344-0051埼玉県春日部市内牧3149

交通アクセス

(1)東武スカイツリーライン 春日部駅西口から朝日バス「春日部エミナース」行きで約20分
(2)東武伊勢崎線春日部駅からタクシーで約10分
  ※最寄の駅から約6kmありますが、公共交通機関又はお車をご利用下さい。