ライフステイ いなつきの口コミ・評判 やっす~(男性/40代)

3.1

福岡県嘉麻市鴨生94番地19

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

やっす~

大きな施設

やっす~(男性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
実習で訪れた当時はまだそれほど築年数も経ってなく、建物自体がきれいでした。掃除も行き届いており清潔感がありました。通路も広くバリアフリーでエレベーターもあり、車いすの利用者の方も通行しやすそうでした。すべての部屋に入ってないのでよく覚えてませんが、すべて個室、もしくは二人部屋だったと記憶してます。 共有スペース兼食堂も広く使いやすそうでした。 お風呂も清潔で設備もきちんとしてました。入居者の方は週2回入浴されていたとおもいます。 その他の設備はよく覚えておりません。

行事/イベント

3.0
私が実習で訪れた時には特にイベントはやってませんでしたが、お誕生日の入居者さんのお祝いをしてました。 貼りだされていた写真にはお花見やクリスマスパーティーの様子があったので、季節ごとのイベントはやってたようです。

料理/食事

3.0
私自身はそこの食事は食べてなく介助をさせていただきました。 個人に合わせたメニューで見た目は美味しそうでした。

施設の雰囲気

3.0
スタッフさんはみなさん利用者さんへの対応はとてもよかったですが、実習生にはとても厳しい人が一人だけいたので、個人的にはその人が苦手で、その職に就くことをあきらめる原因となりました。

周辺環境/アクセス

3.0
近所には公園があり散歩がてらそちらに行くことがよくあったようです。 病院や銀行・郵便局・スーパーなどのわりと近くにあり、交通アクセスもよいとおもいます。
ライフステイ いなつき に戻る

ライフステイ いなつき の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ライフステイ いなつき
敷地面積 6297.72m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 3718.85m²
施設所在地 福岡県嘉麻市鴨生94番地19
入居定員 72名
居室総数 76室
開設年月日 2006年06月01日
居室面積 13.72 〜 19.0m²
介護事業所番号 4072100292
共用施設設備 食堂: 各居室を設置している2階・3階にそれぞれ36名対応の食堂を設置している。 / 談話コーナー・機能訓練室・多目的ホール・洗濯室・リネン室・相談室・健康管理室・応接室・理美容室・喫煙コーナー・駐車場
運営事業者名 サンコーケアライフ株式会社
運営者所在地 福岡市城南区樋井川1-7-38

ライフステイ いなつきの地図

住所

〒820-0206福岡県嘉麻市鴨生94番地19

交通アクセス

西鉄バス上山田線 鴨生停留所下車徒歩5分