特別養護老人ホーム星陽の口コミ・評判 GDGD(男性/40代)

3.3

兵庫県姫路市別所町別所1131番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

GDGD

車でアクセスしやすい施設です。

GDGD(男性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
居室:日当たりも良く、清潔感がありました。 居室以外:清掃が行き届いている印象で、廊下やエレベータ、エントランス等広くて開放感がありました。 段差や手すりは配慮がされていたと思います。 施設の目の前に駐車場もありますし、 高速道路も近いため、アクセスしやすいです。

行事/イベント

3.0
強いて言えば、おやつの時間、和やかな雰囲気で談笑されている雰囲気が印象的でした。 従業員の方もお若い方でしたが、 挨拶・お辞儀をしっかりされる方々でした。

費用/価格

3.0
支払いはおじが済ませていた為、詳細は分かりかねますが、 施設利用の祖母の年金では賄い切れなかったのかもしれませんね

料理/食事

3.0
祖母は歯が殆ど残っていなかった為、 おそらく流動食に近いものだったと思います。 ですが、不満を聞いたことが無く、 流動食である点を考慮しても及第点ではないでしょうか。

施設の雰囲気

4.0
エントランスの受付、実際に介助される従業員の方含めて、 しっかりと挨拶が出来る。 お辞儀が出来る。 笑顔で応対が出来る。 印象的でした。

介護/看護/医療体制

3.0
祖母の居室は従業員の方の詰め所に近く、 非常時でも安心してお任せできた印象です。 祖母が亡くなる際も直ぐに対処いただけたと伺っております。

周辺環境/アクセス

3.0
地域上仕方ないかもしれませんが、 車を使うのであれば、便利です。 (大型駐車場と高速道道路出入り口近くの為) ですが、電車を使った場合、おいそれと歩ける距離ではありませんでした。(徒歩15分)

その他

至るところに手を消毒するスプレーが設置されており、 また、受付ではマスクも無料で貸出されていました。 どの施設でもあることなのかもしれませんが、 行き届いている印象でした。
特別養護老人ホーム星陽 に戻る

特別養護老人ホーム星陽 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム星陽
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県姫路市別所町別所1131番地
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2006年05月15日
居室面積 13.3m²
介護事業所番号 2874003987
運営事業者名 社会福祉法人仁寿福祉会
運営方針 1、質の高い余生が送れるよう家庭的な環境を提供します。 2、安全管理を徹底し、医療機関との連携を強化します。
3、地域との連携により、共同社会との繋がりを確保します。 4、意思を重んじ、ユニット型の生活空間の中で活かします。
5、ご家族様との絆を大切にし、団欒の機会を設けます。 6、自然と一体化した施設で、生活空間にやすらぎをあたえます。
サービスの特色 入居者が、その有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援することを目的として、個性を重んじた対応により、安全、尊厳、やすらぎ、生きがいのある生活の実現を図ります。
待機者数 28人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム星陽の地図

住所

〒671-0221兵庫県姫路市別所町別所1131番地

交通アクセス

JR神戸線(神戸~姫路) ひめじ別所駅から徒歩で約15分