グループホーム木太の口コミ・評判 またまた(男性/60代)

3.0

香川県高松市木太町3749番3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

またまた

やさしい愛情のある施設。

またまた(男性/60代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
部屋には、電話や家具が設置されており、とても便利で良いと思いました。また、部屋を出ると、リビングがとても広い上に、畳のスペースがあるので、認知症の入所者も喜んでいる方が多いと思いました。

行事/イベント

3.0
節目節目に、各種のイベントがなされ、認知症の入所者が退屈しないよう、入所者を預ける方々が安心して入所者を、グループホーム木太に預けることができるよう工夫されていると思いました。

費用/価格

3.0
施設料金が、900円前後であり、特別高い値段ではなく、こちらにとってみれば、それほどの負担は感じられませんでした。良いと思いました。

料理/食事

3.0
食事については、認知症の入所者がのどつまりしないよう、そして、やさしい味付けがされており、また、栄養バランスが考えられて健康的に調理されており、グループホーム木太を評価することができると思いました。

施設の雰囲気

3.0
認知症の入所者が、笑顔で過ごしているということは、新聞やテレビで報道されているような、職員による入所者の虐待が行われていないという証拠であり、入所者を預けるこちらにとってみれば、安心して入所者をグループホーム木太にあずけることができると思いました。

介護/看護/医療体制

3.0
認知症の入所者を預けているグループホーム木太から100メートルくらい離れた場所に、水谷内科クリニックや秋山内科医院があり、安心して認知症の入所者を預けることができると思いました。

周辺環境/アクセス

3.0
グループホーム木太の比較的近くには、ことでん長尾線の林駅があり、交通の便が良いですし、また、木太小学校もあるので、治安が比較的良いと感じます。

その他

やさしい愛情のあるケア、そして、ターミナルケアまで対応してくれるという点で、グループホーム木太を評価することができました。スタッフの認知症の入所者に対する対応や接し方も良いと感じました。特段、グループホーム木太全体に対しては、不満な点はありません。
グループホーム木太 に戻る

グループホーム木太 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護1以上の被認定者であり、かつ認知症の状態である。 少人数の共同生活に支障がなく、自傷・他害の恐れがない。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム木太
敷地面積 485.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 625.0m²
施設所在地 香川県高松市木太町3749番3
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての2・3階部分
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 8.7m²
介護事業所番号 3770103608
運営事業者名 医療法人社団光樹会

グループホーム木太の地図

住所

〒760-0080香川県高松市木太町3749番3

交通アクセス

琴平電鉄(長尾線)木太東口下車 徒歩5分