特別養護老人ホーム 豊寿園の口コミ・評判 コロンボ(女性/50代)

3.6

北海道瀬棚郡今金町字種川398番地の4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

コロンボ

田舎らしい安心感とゆったり感のある施設です。

コロンボ(女性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

3.0
建物自体はとても古いと感じましたが、掃除は行き届いていたし、車椅子も問題なく押せるようになっていました。私の親族が入っていたのは6人部屋で、カーテンで仕切られており、一応のプライバシーは守られていたようです。

行事/イベント

4.0
家族が参加できるイベンがもあり、自分は参加できませんでしたが、そのような機会を設けている事はとても良いと思いました。苺を育て、それを収穫したりもしていたようです。本人が楽しんでいるのかは分からなかったのですが、生活に変化を付けて下さっていましたので満足でした。

費用/価格

3.0
私自身は費用までは知りませんでしたが、本人の年金で支払う事が出来ていたようです。

料理/食事

4.0
いつも薄目の味付けのようでしたが、色味も良く美味しそうでした。それぞれの入居者の方にあったメニューにしてあるようでした。

施設の雰囲気

4.0
面会に行くと皆さんが明るく声をかけてくださいました。何かあると必ず家族に相談してくださり、今日あった事なども教えてくれて安心出来ました。

介護/看護/医療体制

4.0
勤務体制までは不明ですが、常時施設内には6人くらい(不確かですが)の職員の方がいらっしゃいました。 うちの家族は2度ほど転び怪我をした事がありましたが、すぐに連絡をくれ病院にも同行してくれました。入居者の一挙手一投足を見ていてくれとは言えないので仕方のないこととおもっていました。

周辺環境/アクセス

3.0
地元の人なら迷うことはないと思いますが、初めての方は戸惑うかもしれません。周りは住宅地なので騒音などはほとんどないと思います。
特別養護老人ホーム 豊寿園 に戻る

特別養護老人ホーム 豊寿園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 豊寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道瀬棚郡今金町字種川398番地の4
入居定員 50名
居室総数 15室
開設年月日 1975年05月01日
居室面積 17.93 〜 40.3m²
介護事業所番号 0171700065
運営事業者名 社会福祉法人今金福祉会
運営方針 要介護状態等になられた方が可能な限り施設において、その有する能力に応じ、入浴等の介護、その他のレク、機能回復訓練を行う事により、心身の機能を維持し、健康で明るく生きがいのある生活が出来るよう努めるものととします。
サービスの特色 ケアに関しては、基本理念である「人へのぬくもり」「優しさ」「思いやり」を基本とした良質なケアの提供と潤いのある明るい環境づくりを目指しています。食事は月に1度バイキングを開催し、嗜好に合わせ自由に夕食を楽しんでいただけます。
待機者数 11人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月23日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 豊寿園の地図

住所

〒049-4324北海道瀬棚郡今金町字種川398番地の4

交通アクセス

函館バス 種川小学校前停留所下車 徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました