特別養護老人ホームこまくさの口コミ・評判 中江田電子(男性/50代)

3.6

群馬県太田市藤阿久町360-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

中江田電子

全力でお勧めです!!!

中江田電子(男性/50代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
建物は2012年に新設された物でとても良いです。田園と川に面しており環境も大変良好です。職員は若く活気が有る感じですが、やや入れ替わりが早くストレスが有ると思われます。入所している本人の家族としては入所者と職員との距離が近くそれが多くのストレスの原因になっているのかな? 職員は入所者のお世話だけでなく多くの雑用をしなければ施設を維持管理できません。とても大変な仕事で離れて行く職員を思うと労いの言葉しか有りません。

行事/イベント

4.0
季節毎にイベントが組まれ何時も明日が楽しみな環境です。また、地域文化や歴史的な習慣も施設内で行われている様です。 昔懐かしく子どもの頃を思い出させている様です。

費用/価格

3.0
利用料金はきちんと明細に書かれていてとても良心的です。 各種の請求書も明細が添付され安心しています。

料理/食事

3.0
献立は前もって予定されて共用スペースに置かれています。また、行事食も用意され小さな楽しみになっている様です。また、調理用の設備がユニット内にありご飯は炊きたて飲み物は熱く 提供されます。個人の好みにも対応してくれているようです。

施設の雰囲気

4.0
職員は皆若く我慢強い感じです。ただ、入れ替えも頻繁で多くのストレスを感じている事が伺えます。雰囲気は良く入所者の精神を安定させ楽しい毎日を演出する様とても気を配っています。

介護/看護/医療体制

4.0
定期的に往診が有り薬も処方してくれます。また、整髪業者も毎月出張してくれてとても清潔にしているようです。

周辺環境/アクセス

3.0
産業道路沿いにあり、とても判り易い立地にあります。また、道路から離れているため騒音はありません。周りは田園と川があるだけで開けた所です。駐車場も十分で駐車スペースが無く困った経験がありません。

その他

自由な環境で過ごせるのは賛成です。しかし、お菓子やジュース、栄養ドリンクなどの持ち込みは規制しても良いと思います。 安静に過ごし栄養管理された給食を食べている意味が薄れ、投薬の効果も弱めてしまいます。
特別養護老人ホームこまくさ に戻る

特別養護老人ホームこまくさ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームこまくさ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県太田市藤阿久町360-1
入居定員 70名
居室総数 70室
開設年月日 2005年04月25日
居室面積 14.49m²
介護事業所番号 1070501109
運営事業者名 社会福祉法人仁和会
運営方針 施設サービス計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行う事により、ご利用者様がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができることを目指し、かつご利用者様の意思及び人格を尊重し、常にご利用者様の立場に立って施設サービスを提供するよう努め、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う
サービスの特色 ご利用者様に心豊かで安心した生活が保障され、在宅感覚で個性や生活リズムに沿ったケアの提供に努めます
待機者数 80人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年02月14日更新の情報です)

特別養護老人ホームこまくさの地図

住所

〒373-0034群馬県太田市藤阿久町360-1

交通アクセス

東武伊勢崎線 細谷駅から徒歩で約20分