ソーレ吉原の口コミ・評判 けすんし(男性/40代)

4.3

山形県山形市若宮二丁目8-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

けすんし

今までの生活をそのままに、終の住家としてご利用いただけます。

けすんし(男性/40代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
居室には、トイレ、流しが完備されており、居室を中心とした生活が出来る為、プライバシーも守られている。 また、居室を出ると廊下ではなく、皆様があつまるホールなので、疎外感なく安心できる。

行事/イベント

4.0
お花見や紅葉狩りのドライブ、夏祭りなど季節に合わせた行事を大事にしている。また、慰問なども来てもらい、外部との繋がりもある。しかし、介護度の上昇などにより、外で行う行事や外出レクが減ってしまい、もっと工夫が必要である。

費用/価格

3.0
関東方面などに比べると安いのかもしれないが、土地柄から考えると決して安い費用ではない。これから年金も減っていく時代で変化が必要ではないか。

料理/食事

5.0
自社厨房を抱えているので、暖かいものは暖かいうちに、冷たいものは冷たいうちに提供できる。美味しいと評判はよい。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは業務は忙しいが、それを表に出さないで動いている。家族からも、ゆったりしていて良いと言われる。 施設独特のにおいも少なく、建物も施設っぽくない、と評判である。

介護/看護/医療体制

4.0
日中は看護職、介護職が協力して体調不良の早期発見に努めている。看護職はベテラン揃いなので安心である。 医療機関は入居前の掛かり付けの機関をそのままでも良いので、通いなれた馴染みの先生を継続もできる。 夜間は看護職が不在なので、そこは不安な点である。

周辺環境/アクセス

5.0
周囲はとても静かな環境で、落ち着いた場所に建っている。すぐ近くには大型ショッピングモールやドラッグストアもあり、ご家族が買い物に行きやすく、立地条件はとても良い。

その他

外出などはご家族の同意のもと自由に行ってもらえます。面会は24時間可能。ご家族の宿泊も可能。
ソーレ吉原 に戻る

ソーレ吉原 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 ソーレ吉原
敷地面積 1906.7m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1797.7m²
施設所在地 山形県山形市若宮二丁目8-3
入居定員 44名
居室総数 44室
開設年月日 2004年10月22日
居室面積 16.2m²
介護事業所番号 0670101781
共用施設設備 食堂: テーブル いす 電磁式調理器具 / 玄関 ロビー 談話スペース ランドリー室 エレベーター
運営事業者名 株式会社タイヨウ
運営者所在地 山形県山形市あこや町2-2-39

ソーレ吉原の地図

住所

〒990-2453山形県山形市若宮二丁目8-3

交通アクセス

JR山形駅からタクシーで20分。また、高松葉山行き(南山形経由)のバスに乗車し、二ツ橋バス停下車、徒歩5分。