グループホームひいらぎの口コミ・評判 韓ドラ大好き(女性/60代)

4.0

愛知県半田市岩滑中町4丁目180番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

韓ドラ大好き

わきあいあい

韓ドラ大好き(女性/60代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
今年新築されたので新しくてきれいです。個室もそれぞれ各個人にあるので、ひとりで気ままにしたいときは、ゆっくりできます。日当たりもよく、明るいです。手すりはありませんので、不便に感じる人もいるかもしれませんが、足が不自由な人には、職員がついてトイレ介助などしてくれるので大丈夫です。

行事/イベント

4.0
夏は盆踊りがありました。入居者は体が不自由なひとが多いけれど、職員が車いすを押して踊りの輪の中に入れてくれたりして、楽しめていました。 随時イベントはあるようです。 秋はメディライフ祭りに参加します。これからのことですが。

費用/価格

3.0
施設には月16万円くらい支払っています。介護度により金額はかわります。今は介護2です。これ以外におむつ代などが必要です。支払いは口座落としの手続きをしましたが、2回ほど現金で支払いに行きましたのでちょっと手間でしたが、手続き完了後は口座から引き落としができるようになったので世話なしでした。

料理/食事

4.0
自宅で食事しているときは、普通食だったのでよく詰まらせていたけれど、施設に入ってからはちょっと小さく切ってもらったり、柔らか目にしてもらったりしているようで、快適に食事しているようです。あまり残さずちゃんと食べてると聞いてます。

施設の雰囲気

5.0
リビングが明るくて気持ちがいいです。職員のかたも明るいひとが多いです。入居者の介護におわれ、大変だと思われますが、よくやってくれていると思います。

介護/看護/医療体制

4.0
あべクリニックの先生が往診に来てくれるので、家族は助かります。うちは身体障害者3級なので、医療費は無料ですからあんきです。

周辺環境/アクセス

4.0
うちは車で行くのですが、家から10分くらいで行けるので助かります。やはり家から近いほうが頻繁に会いにいけるのでうれしいです。

その他

電話応対も明るく、はきはきしてて気持ちいいです。
グループホームひいらぎ に戻る

グループホームひいらぎ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1) 要支援2、要介護1以上の被認定者であり、かつ認知症の状態にあること
(2) 少人数による共同生活を営むことに支障がないこと
(3) 自傷他害の恐れがないこと
(4) 常時医療機関において治療をする必要がないこと
(5) 本契約に定めることを承認し、重要事項説明書に記載する事業所の運営方針に賛同できること

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームひいらぎ
敷地面積 1996.56m²
施設種別 グループホーム
延床面積 499.34m²
施設所在地 愛知県半田市岩滑中町4丁目180番地
入居定員 18名
建物構造階数 木造平屋建て造り1階建ての1階部分
開設年月日 2003年05月01日
居室面積 9.25m²
介護事業所番号 2372400537
運営事業者名 メディライフ

グループホームひいらぎの地図

住所

〒475-0961愛知県半田市岩滑中町4丁目180番地

交通アクセス

名鉄「住吉町駅」徒歩7分