京都市久世特別養護老人ホームの口コミ・評判 ねるとん(男性/70代)

3.0

京都府京都市南区久世築山町328

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ねるとん

入居者の立場に立ったお世話をしてくれるそういう施設です。

ねるとん(男性/70代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
比較的施設が新しくて気持ち良かった

行事/イベント

3.0
入居者のコミュニケーションを図るため合同での体操やお茶会、歌声会が開かれることがあった。

費用/価格

2.0
費用が少し高めで年金だけでは少々無理があった。

料理/食事

3.0
味付けは希望を聞いてもらえた。

施設の雰囲気

3.0
言葉遣いがとても優しかった。そのうえたいおうがそふとで入居者のほうがあまえたくなるような気持になりました。

介護/看護/医療体制

3.0
時間帯で人数が空かないと感じるときもあったが全体的には対応に問題があった感じはありませんでした。

周辺環境/アクセス

3.0
気遣いが行き届いていて気持ちが穏やかになりました。特に時間外でもいやな顔を見せづに細やかな対応をしてもらいました。

その他

性格的にポジティブな方にはあっている施設かもしれません。言葉づかいやしぐさがソフトで入居者にとっては心温まるきもちにんれました。
京都市久世特別養護老人ホーム に戻る

京都市久世特別養護老人ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 京都市久世特別養護老人ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 京都府京都市南区久世築山町328
入居定員 50名
居室総数 16室
開設年月日 1998年06月01日
居室面積 12.88 〜 43.4m²
介護事業所番号 2670500012
運営事業者名 社会福祉法人清和園
運営方針 介護保険法令に従い、ご契約者(利用者)がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことが出来るように支援することを目的として、ご契約者に、日常生活を営むために必要な居室及び共用施設等をご利用いただき、介護福祉施設サービスを提供する。この施設は、身体上又は精神上、著しい障害があるため常時の介護を必要とし、かつ、居宅においてこれを受けることが困難な方がご利用いただけます。
サービスの特色 介護保険法令に従い、ご契約者(利用者)がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことが出来るように支援することを目的として、ご契約者に、日常生活を営むために必要な居室及び共用施設等をご利用いただき、介護福祉施設サービスを提供する。この施設は、身体上又は精神上、著しい障害があるため常時の介護を必要とし、かつ、居宅においてこれを受けることが困難な方がご利用いただけます。
待機者数 700人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

京都市久世特別養護老人ホームの地図

住所

〒601-8203京都府京都市南区久世築山町328

交通アクセス

京都市バス13、78系統「築山」下車 徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました