特別養護老人ホーム三和園の口コミ・評判 ねじみ(女性/30代)

3.6

青森県弘前市大字茜町二丁目1番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ねじみ

行事もたくさんあって楽しい施設

ねじみ(女性/30代) 投稿日時:2015年10月06日

居室/設備

4.0
私が訪問したのは2年前位だったのですが、施設が移転オープンしたということでとてもきれいな設備だったのを覚えています。居室も明るくて、環境は素晴らしいと感じました。

行事/イベント

4.0
たくさんの行事や催しが用意されているようで、親戚の方もとても楽しみにしているようでした。青森県弘前市ならではのねぷた祭りの時期にはい、施設内で行事を行うそうです。その時の写真を見せてもらったのですが、私も参加したくなるほど楽しそうでした。

費用/価格

3.0
立地や設備等を考えると通常くらいだと思います。

料理/食事

3.0
きちんと栄養管理はなされているようで、食事に関する不満や問題は聞いたことがありません。また、利用者の嚥下状態などに合わせて料理を工夫されている様子も伺え、安心して食事をとることができると思います。

施設の雰囲気

5.0
とても明るい雰囲気でした。利用者さんが皆さんで体操している様子も見させていただいたのですが、職員さんも含めて明るく楽しくといった感じが大変良かったです。

介護/看護/医療体制

3.0
弘前市にはたくさんの病院があり、問題ないかと思われます。介護さんはとても熱心に利用者さんの介護に当たっている姿を拝見させていただきました。

周辺環境/アクセス

3.0
バスなどもありますし、交通アクセスは問題ないかと思います。
特別養護老人ホーム三和園 に戻る

特別養護老人ホーム三和園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム三和園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 青森県弘前市大字茜町二丁目1番地2
入居定員 75名
居室総数 75室
開設年月日 1982年04月01日
居室面積 13.86m²
介護事業所番号 0270200702
運営事業者名 社会福祉法人つがる三和会
運営方針 私たちは、福祉の社会化、施設の社会化のために「平和」、「親和」、「調和」という三つの「和」をもって、地域の輪になります。また、三和園では「自ら利用したいさせたい施設作り」等をモットーに「生活の場」である施設内の充実と地域性を踏まえての活動を展開し、支持される施設を目指しております。入居者の介護、援助などに対する資質の向上は、職員一人一人の「質」を研鑽し、入居者一人一人が快適に生活できるように努力しております。
サービスの特色 各ユニット(9~10名の小グループ)において、一人ひとりの意思と人格を尊重し、きめ細かいケアを提供しております。ユニットケアの利点を活かし、入居前の生活がそのまま継続できるよう支援しております。また、個々の機能維持に努め、心身共に潤いのある生活の場に繋げております。
待機者数 122人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム三和園の地図

住所

〒036-8279青森県弘前市大字茜町二丁目1番地2

交通アクセス

JR弘前駅前バス停から弘南バス駒越線(城西大橋経由)に乗車し県営住宅前で下車、徒歩5分。