グループホームお茶ばたけ町田の口コミ・評判 もえ(女性/40代)

4.4

佐賀県唐津市町田1872-11

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

もえ

アットホームな安らげる施設

もえ(女性/40代) 投稿日時:2015年10月02日

居室/設備

5.0
新しいというのもありますが、とても綺麗で清潔感がありました。建物の外観や内装は家のようでアットホームな印象でした。

行事/イベント

4.0
私自身があまり行事に参加はしていないのですが、義祖母は季節のイベントを楽しんでいたようです。施設内にも楽しそうな様子の写真が多く飾ってありました。

費用/価格

5.0
私がお金を出していたわけではないので料金体系は分からないのですが、義母が低料金なのにしっかり面倒を看てもらえてありがたいと申しておりました。

料理/食事

4.0
スタッフの方が台所でご飯の準備をされていて、美味しそうな匂いがしていました。義祖母に「ご飯は美味しいですか?」と聞くとかっ美味しいよ。煮物が上手なの。」という答えが返ってきました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの皆さんは明るくテキパキとされていて入所者の方々とも良い関係を築かれている印象です。広間は座敷になっていて入所者の方々が楽しそうに談笑したりテレビを見たりされていました。

介護/看護/医療体制

4.0
何かあった時にはすぐ病院と連携して対応してくださるので安心、と義母が申しておりました。また、介護体制もしっかりされていると思います。手を差し伸べるばかりではなく、入所者の方ができる作業はしてもらい人としての生活を尊重されているようでした。

周辺環境/アクセス

4.0
車がないと行きにくい場所かと思います。最寄りの駅からは遠いのでバスなどを利用しなければなりません。周囲は自然が多く静かで、心穏やかに過ごすことができると思います。

その他

義祖母は別の入院先で亡くなってしまいましたが、こちらの施設には本当にお世話になりました。ありがとうございました。
グループホームお茶ばたけ町田 に戻る

グループホームお茶ばたけ町田 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

①要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の状態にあること。
②少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
③自傷他害の恐れがないこと。
④常時医療機関において治療をする必要がないこと。
⑤本契約に定めることを承認し、重要事項説明書に記載する事業者の基本理念に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームお茶ばたけ町田
敷地面積 433.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 245.53m²
施設所在地 佐賀県唐津市町田1872-11
入居定員 9名
建物構造階数 木造り1階建ての1階部分
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 7.45m²
介護事業所番号 4190200339
運営事業者名 有限会社在宅介護お世話宅配便
運営者所在地 佐賀県唐津市神田2074-3

グループホームお茶ばたけ町田の地図

住所

〒847-0821佐賀県唐津市町田1872-11

交通アクセス

バス:昭和バス市内線バス停留所「まいづる999前」より約500m(徒歩6分)
電車:九州旅客鉄道(JR九州)の唐津駅より約2km(自動車で5分)