介護老人保健施設 多久いこいの里の口コミ・評判 もえ(女性/40代)

4.1

佐賀県多久市北多久町多久原2512-24

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

もえ

適切な治療が受けられる施設

もえ(女性/40代) 投稿日時:2015年10月01日

居室/設備

4.0
こちらは病院内にある施設なので、部屋や内部もザ病院という感じでした。各部屋には鍵が付いており、盗難対策や徘徊対策がきちんとなされているという印象でした。また、病院のエレベーターを降りて施設に入る時と出る時は必ず職員の方に扉のロックを解除してもらってからしか出入りができません。入所者の方の安全がよく考えられていると思います。

行事/イベント

4.0
祖母は歌が好きだったので歌の時間を楽しみにしていました。季節ごとの行事やお楽しみ会もあり楽しそうに過ごしていました。壁に歌の詩や写真等が飾ってあって、楽しそうな入所者の方々の表情が見て取れました。

費用/価格

3.0
母が管理していたもので、私はよく知りません。ただ、母の口から費用がかかるとは聞いたことがありません。

料理/食事

5.0
病院の食事と同じなのかは分かりませんが、温かく美味しそうなご飯がいつも出てきていました。給食みたいだと思ったのを覚えています。入所していた祖母も美味しいと言っておりました。

施設の雰囲気

3.0
病院、という雰囲気です。入所者の数も多く、広間はいつもたくさんのお年寄りがいてテレビを見たりお茶をしたり歩いたりと賑やかでした。スタッフの方もたくさんいらっしゃるのですが、とても忙しそうに入所者の方のお世話をされていた印象です。

介護/看護/医療体制

5.0
病院内にあるだけあって、医療体制は整っていると思います。 祖母がこちらに入ったと聞き、駆けつけた時にはもう祖母は「壊れた」状態でした。口は聞けず目の焦点も合わない、もちろん私が誰かなんて分かりません。認知症でした。でも1週間もしないうちに回復して会話も普通にできるようになりました。完治したわけではありませんが、正しい投薬と水分補給で祖母は祖母に戻っていました。こちらで処置して頂いて本当に良かったと心から思いました。

周辺環境/アクセス

5.0
駅から近く、駐車場もきちんと確保されています。

その他

祖母は今は別の施設におりますが、最初にお世話になったのがこちらで本当に良かったと思っています。
介護老人保健施設 多久いこいの里 に戻る

介護老人保健施設 多久いこいの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 多久いこいの里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 佐賀県多久市北多久町多久原2512-24
入居定員 20名
居室総数 20室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 11.32m²
介護事業所番号 4150480020
運営事業者名 医療法人社団高仁会
運営方針 次の理念に基づき、運営を行います。
 ・利用者一人一人の、個性を大切にします。
 ・利用者が日々長生きして良かった、と感じて頂ける関わりを目指します。
 ・利用者が安心して、楽しく過ごせる環境を提供します。
 ・職員は優しさを大切に、なじみの関係を作り、心のケアに努めます。
 ・職員は常に自己研鑽に努めます。
サービスの特色 当法人内の病院は、認知症治療病棟、重度認知症患者デイケアを介護保険が始まる以前から実施している、精神科の病院です。介護保険事業所に於いては従来型老健で認知症ケア加算を取得しグループ毎でのケアを実施、また一部ユニットケアを開始しており、少人数で家庭的な雰囲気を目指し、利用者様一人一人のその人らしさを大切にしたサービスを日々提供しています。今後も、当施設の理念にある利用者様が日々「長生きして良かった」と感じて頂けるような関わりを目指して地域の認知症の方々に充実したサービスの提供を積極的に進めます。
待機者数 1人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月08日更新の情報です)

介護老人保健施設 多久いこいの里の地図

住所

〒846-0003佐賀県多久市北多久町多久原2512-24

交通アクセス

電車:JR唐津線 中多久駅 下車徒歩5分 車:九州自動車道 多久インターチェンジを唐津方面に降りて頂き、中多久駅を目指して車で約10分 バス:昭和バス多久市役所前より中多久駅に向かって徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました