グループホーム こころ小城の口コミ・評判 もえ(女性/40代)

4.4

佐賀県小城市小城町中善寺2370-4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

もえ

家族のような温もりがある施設

もえ(女性/40代) 投稿日時:2015年10月01日

居室/設備

5.0
とてもシンプルですが余計なものがなく綺麗です。祖母が好きなものも飾って頂き、本人も快適に過ごしていると思います。また、ベッドのそばに簡易トイレがあるのでできる限り自分で排泄できるよう配慮されているのかなと思います。

行事/イベント

5.0
季節の行事や外出の写真などが廊下や壁にたくさん貼ってあるので、お見舞いに行った時にいろんな表情の祖母が見れて嬉しく思います。また、秋祭りには家族だけでなく地域の方も参加できるので子どもからお年寄りまで楽しく過ごすことができます。入所者の方々も普段とは違う賑やかな雰囲気に、にこやかにされていたのが印象的でした。

費用/価格

4.0
すみません、費用に関しては母が管理しておりますので娘の私は把握していないのですが、母が何か不満を口にすることはありませんので良心的なのではないかと思います。むしろ、「いつもお世話になっているのに、このくらいの料金で済んでいるのはありがたい」と申しておりました。

料理/食事

4.0
まじまじと見たことはないのですが、お見舞いに行った時に食事の準備をされているととてもいい匂いが漂ってきます。キッチンでスタッフの方がいつも手作りされていて、家庭での料理にとても近いと思います。

施設の雰囲気

5.0
建物も綺麗で掃除も行き届いています。スタッフの方々も明るく、家族のような温かさがあります。周囲は自然に囲まれていて静かで、入所者の方々も穏やかに過ごされている印象です。

介護/看護/医療体制

4.0
スタッフの方々は入所者ひとりひとりを大切にしてくださっていて頭が下がる思いです。何かあった時にはすぐ病院と連携して診てもらえます。もう少し男性のスタッフの方が増えると力仕事などの負担が軽減するのでは、とは思います。

周辺環境/アクセス

4.0
車がないと少し不便な場所ではあると思います。ただ、周辺は自然が多く春にはウグイス、冬には虫たちの鳴き声が聞こえます。夏前には蛍も飛ぶ美しい場所です。近所の方々も理解のある方ばかりでありがたいです。

その他

祖母が大変お世話になっており、スタッフの方には感謝してもし尽くせません。
グループホーム こころ小城 に戻る

グループホーム こころ小城 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症があり、共同生活が可能な方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム こころ小城
施設種別 グループホーム
施設所在地 佐賀県小城市小城町中善寺2370-4
開設年月日 2003年12月01日
介護事業所番号 4171300124
運営事業者名 有限会社こがホーム

グループホーム こころ小城の地図

住所

〒845-0014佐賀県小城市小城町中善寺2370-4

交通アクセス

昭和バス唐津線にて晴気神宮前より徒歩15分