グループホーム たばたまち ひかり苑の口コミ・評判 にゃんた(女性/40代)

4.6

新潟県村上市田端町8-65

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

にゃんた

施設も人もあたたかくて、お勧めです。

にゃんた(女性/40代) 投稿日時:2015年09月25日

居室/設備

5.0
新しくできた施設と言うこともあり、中はとても清潔で明るい印象です。リビングには、洋式と和式のどちらの空間もあり、好きな場所でお話したり、くつろいで過ごすことができます。

行事/イベント

5.0
天気が良い日は、近くの公園に散歩に連れ出したり、飲食店に連れて行って食べさせてくれたりするので、退屈せずに過ごすことができます。刺激があって、脳の活性化にもいいのではないかと思いました。

費用/価格

3.0
特に高いとも安いとも感じません。一般的な施設と大差ありません。

料理/食事

5.0
非常に栄養バランスのとれた食事でしたし、どれもとてもおいしそうでした。旬の野菜をふんだんに使っているところがありがたいと思いました。食事中に、スタッフの方がいろいろと楽しそうに話しかけて下さるところも印象的でした。

施設の雰囲気

5.0
皆さん親切に接してくれてよかったです。田舎ならではの温かさがあっていいなあと思いました。

介護/看護/医療体制

5.0
近くに消防署(救急車)や病院もありますので、医療体制は万全だと思います。介護士さんは、男性女性ともに親切です。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から10分以内で行くことができます。分かりやすい場所にあり、行きやすいので助かります。
グループホーム たばたまち ひかり苑 に戻る

グループホーム たばたまち ひかり苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

身辺の自立ができており、共同生活を送ることに支障のない方。
自傷他害の恐れのない方。
常時医療機関において治療する必要のない方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム たばたまち ひかり苑
敷地面積 1251.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 576.0m²
施設所在地 新潟県村上市田端町8-65
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り2階建ての1階部分
開設年月日 2010年12月06日
居室面積 8.0m²
介護事業所番号 1591200132
運営事業者名 株式会社アサヒゴーナイ

グループホーム たばたまち ひかり苑の地図

住所

〒958-0854新潟県村上市田端町8-65

交通アクセス

JR羽越線村上駅より徒歩2分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました