介護老人保健施設ヴィラ大森の口コミ・評判 うめまま(女性/70代)

3.9

千葉県印西市大森2218−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

うめまま

とても家族的な雰囲気で、費用的にも負担間がない良い施設

うめまま(女性/70代) 投稿日時:2015年09月24日

居室/設備

3.0
施設はそれほど新しい訳ではないが、きれいに清掃されていて、周囲の環境も良かった。 しかし、食事は1階なので、1日3回エレベーターで移動しなければならず、1基しかないエレベーターは混んで大変だった。 共用スペースやお風呂は使いやすく、手すりもあり良かった。リハビリや色んなお稽古ごともでき、夏祭りなどイベントも充実していて介護度の低い時は非常に良かった。 介護度が上がり、再度入所した時は、人手も足りないせいか時間の掛かるトイレには行かせず、オムツになってしまい残念だった。

行事/イベント

4.0
書道教室や折り紙教室、そしてその展示会に連れて行くなど入所者を楽しませてくれ、夏祭りは家族も大勢訪れ大掛かりなものでとても良かった。 ボランティアで歌や太鼓を披露してくれるグループもあり、飽きさせなかった。

費用/価格

4.0
費用は8万円台で本人の年金で十分賄え、他の施設の話と比べると安かった。

料理/食事

3.0
味はやはり薄味だったようだか、バラエティーに富み、本人はそれほど不満は口にしなかった。 誕生日にはデザートが豪華になっていた。

施設の雰囲気

4.0
ほとんど毎日のように施設に通っていたが、どんな人にも穏やかに上手に対応し、怒鳴ったりした声は聞いたことがなかった。 母も、職員が親切にしてくれると喜んでいた。家族に対しても、疑問点に誠実に答えてくれた。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間は確かに人手が少ないようでしたが、それ以外は医師が良く顔を出したり、医療方針についても丁寧に話してくれ、納得がいった。

周辺環境/アクセス

5.0
自然に囲まれていて、桜なども植えられていていて、環境としては申し分ないと思った。 車の通りも少なく静かだった。

その他

見学での説明も丁寧で、入所までも短期間でとても良かった。
介護老人保健施設ヴィラ大森 に戻る

介護老人保健施設ヴィラ大森 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設ヴィラ大森
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 千葉県印西市大森2218−1
開設年月日 1995年02月17日
介護事業所番号 1254680013
運営事業者名 医療法人社団千葉医心会
運営者所在地 千葉県印西市大森2218-1
運営方針 1.施設介護計画に基づいて、看護、医学的管理下における介護及び機能訓練、その他必要な医療措置を施す。
2.入所者がその有する能力に応じて、自立した日常生活を営むことができるよう支援する。
3.入所者及びその家族とのコミュニケーションを密にし、相互理解のもと目的を遂行するものとする。
サービスの特色 心のこもった介護と個性を重視し、自立生活に向けたリハビリ、医療的対応で密度の濃い支援を行う。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月02日更新の情報です)

介護老人保健施設ヴィラ大森の地図

住所

〒270-1327千葉県印西市大森2218−1

交通アクセス

JR成田線 木下駅から徒歩で約17分