医療法人財団立川中央病院介護老人保健施設アルカディアの口コミ・評判 がっぱい(女性/40代)

3.7

東京都武蔵村山市三ツ藤一丁目98番の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

がっぱい

スタッフが入居者に親切

がっぱい(女性/40代) 投稿日時:2015年09月22日

居室/設備

4.0
立川にある中央病院というところと携帯している施設。 出来たばかりでとても綺麗。 武蔵村山市という比較的緑の多い田舎町の方にあるので、さわがしくない。 とても広々と作られていて、車椅子でも簡単に移動できるように工夫されています。

行事/イベント

4.0
秋にはちょっと体を動かすイベント、冬にはクリスマスイベントなど、季節に合わせて行事が開催されています。ボランティアの方の活動も目立ちます。 

費用/価格

3.0
費用は決して安いわけではありませんが、高すぎるという印象もありません。 築浅の施設であるということを考えると、妥当ではないでしょうか。 年金でまかなえるわけではないでしょう。

料理/食事

4.0
一人ひとりの体調に合わせて、食材の柔らかさが工夫されています。普通に食材そのままの食べ物の人もいれば、離乳食のように柔らかくされているものまであり、対応力が見られます。

施設の雰囲気

4.0
綺麗な施設で働けているのが嬉しいのか、スタッフの方もそのようなことを口にしていました。 非常に日の光も差し込み、明るい。建物内だけでなく、雰囲気も明るいです。

介護/看護/医療体制

4.0
介護士さんが会話をしながら連携をとっているのが印象的でした。 リハビリの先生がお話し上手な方で、とてもおもしろい方です。

周辺環境/アクセス

3.0
武蔵村山市は東京都で唯一駅のない街。バスに乗ってしまえば、おとずれる際には困りません。目の前に商業施設もあるので、訪問したついでに買い物が出来ます。

その他

立川中央病院と携帯がとられているので、定期的な診察が受けれて安心できる施設です。 都心から離れているという点でも、静かでいいと思います。
医療法人財団立川中央病院介護老人保健施設アルカディア に戻る

医療法人財団立川中央病院介護老人保健施設アルカディア の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人財団立川中央病院介護老人保健施設アルカディア
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都武蔵村山市三ツ藤一丁目98番の1
開設年月日 2004年10月01日
介護事業所番号 1357081300
運営事業者名 医療法人財団立川中央病院

医療法人財団立川中央病院介護老人保健施設アルカディアの地図

住所

〒208-0021東京都武蔵村山市三ツ藤一丁目98番の1

交通アクセス

西武拝島線 武蔵砂川駅から車で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました