特別養護老人ホーム 高砂寮の口コミ・評判 ほわわ(女性/50代)

3.9

三重県伊勢市小俣町宮前38

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ほわわ

古いタイプの施設で地味だができる範囲でお世話をしている

ほわわ(女性/50代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

3.0
古くからある施設で 今でも4人部屋があるので費用が安くすんでいるようです。いつ面会に行ってもさっぱりした格好をしてもらていました。リハビリはないようですが寝かせた切りにせず 車椅子に移乗して食事をさせてくれています。ありがたいです

行事/イベント

4.0
近くの川に桜を見せに行ってくれたり、小さな行事をマメにやってくれているようです

費用/価格

5.0
古い施設なので、料金体系も古く月6万程度と聞いています。有りがたいのは洗濯料金なども込こみの様で助かっているそうです。

料理/食事

4.0
献立表を見る限り、いろいろ工夫をしてくれているようです。本人に聞くと「まあまあ」というのだから 結構よいのではないかと思います。

施設の雰囲気

3.0
本人が体を触られると嫌がるのですが 上手になだめつつ 少しばかり強引にお世話してくれていました。 納得するまで 大丈夫と言い聞かせてくださるスタッフさんは残念ながらお見掛けしていません。ですがいつ行っても 本人かオムツの臭いがしたこともなく垢っぽくもありませんでした。

周辺環境/アクセス

5.0
きれいな川の近くにあって春は桜がきれいで、割と静かです。車で面会に行くのですが我が家から30分程度でいけます。
特別養護老人ホーム 高砂寮 に戻る

特別養護老人ホーム 高砂寮 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 高砂寮
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県伊勢市小俣町宮前38
入居定員 80名
居室総数 33室
開設年月日 1980年04月01日
居室面積 8.25 〜 12.48m²
介護事業所番号 2472800289
運営事業者名 わたらい老人福祉施設組合
運営方針 1.入所者個々の必要な援助、生き甲斐の把握とそれに対応できるサービス管理体制。
2.施設サービス計画(個別サービス)の作成と実践及び評価。
3.身体拘束廃止についての取り組みを行い人権に配慮したサービスの提供を目指す。
4.入所前、退所後を含むトータルケアの実践。
5.チームケアによる残存機能の活性化、機能回復。
6.職員の専門知識、技術の向上と接遇教育の徹底。
7.サービス評価委員会による評価を行いサービスの向上を図る。
8.実習生の受け入れ、施設見学、ボランティア活動支援等による開かれた施設作り。
サービスの特色 居室は4フロアに別れており、担当制によりきめ細かなサービス提供ができるよう心がけております。
待機者数 158人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 高砂寮の地図

住所

〒519-0504三重県伊勢市小俣町宮前38

交通アクセス

JR・近鉄伊勢市駅下車 三重交通路線バス松阪行き又は早馬瀬口行き 川端口バス停下車
宮川堤防道路沿い(南部自動車学校方面)徒歩約5分