特別養護老人ホーム 田辺の郷の口コミ・評判 梅太郎(女性/60代)

4.4

和歌山県田辺市芳養松原1丁目31番10号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

梅太郎

暖かく親切な我が家のようなホームです。

梅太郎(女性/60代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

5.0
居室は広く明るく生活しやすそうです。窓から海が見えるので落ち着きます。バリアフリーなので歩行器を押して歩いても安全だと思います。職員さんも若い人が多く暖かく見守ってくれている感じです。食事が楽しみなようで毎食美味しく完食しているらしいです。 談話室も広々してテレビも大きくて見やすいです。四季おりおりの行事もマメにやっていただいてくれるのでありがたいです。 調子が悪い時は病院へも連れて行ってくれるので、大変助かっています。我が家からも近い距離に良い施設があって本当に良かったと思ってます。

行事/イベント

5.0
春秋のお花見は天気の良い日に皆さん楽しそうに参加されています。施設にボランテイアの方を呼んで室内のイベントもあるようで外へ出れない人も楽しめていると思います。行事に参加した時の写真もお便りに載せてくれるので様子が分かっていいです。

費用/価格

4.0
1月10万ほどですが、本人の年金では間に合わないので費用を負担しています。おむつとか洗濯代も入っているので良心的な金額だと思います。カット代やコーヒー代は毎月自費で払っています。支払は専用の銀行口座から引き落としなので、月1回入金すればよいので楽です。

料理/食事

5.0
メニューは豊富のようです。もともと好き嫌いがないのでどの料理も残さず食べているようです。施設の方も完食している事を喜んでくれていました。よくこぼしたりするので介助も大変だと思いますが、職員の方にお世話になっています。

施設の雰囲気

4.0
若い人が多くいつ行っても明るく挨拶してくれます。認知症の方が多いですが、みなさんニコニコ落ち着いていられるのは、雰囲気が良いからだと思います。みなさん親切な方が多く安心していれます。

介護/看護/医療体制

4.0
調子が悪いと近くの病院(内科、歯科、精神科等、整形等)へ連れて行ってくれるので安心です。自分だったらそこまでできないので大変ありがたいです。施設にはベテランの看護師さんも常駐しているのでいろいろと相談できそうです。

周辺環境/アクセス

4.0
目の前が海なので見晴がよく、本人もホッとすると思います。自宅から車で15分ほどの距離なので、何かあってもすぐ行けるところがいいです。施設にの中はとても静かです。

その他

新しい施設だったので、申請してから2か月ほどで入れた思います。訪問は日中のみですが、特に問題ないです。施設見学時や入所時の説明もとても丁寧でひた。
特別養護老人ホーム 田辺の郷 に戻る

特別養護老人ホーム 田辺の郷 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 田辺の郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 和歌山県田辺市芳養松原1丁目31番10号
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2012年06月01日
居室面積 14.08m²
介護事業所番号 3072201175
運営事業者名 社会福祉法人三養福祉会
運営者所在地 大阪府門真市桑才町19-25

特別養護老人ホーム 田辺の郷の地図

住所

〒646-0063和歌山県田辺市芳養松原1丁目31番10号

交通アクセス

きのくに線 芳養駅から徒歩で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました