グループホーム あおいの口コミ・評判 しろくまママ(女性/30代)

4.9

福岡県福岡市早良区西入部2丁目7番20号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

しろくまママ

細やかな心遣いがある、とても素晴らしい施設です。

しろくまママ(女性/30代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

5.0
施設が新しく、清潔感がある。陽当たり、見晴らしのいい談話室もあり、くつろぐことができる。個室も広々としており、トイレもいつも清潔にしてもらっている。足のむくみや湿疹、指の動き辛さなど、細やかなケアをしてもらっている。

行事/イベント

5.0
夏祭りや花火鑑賞、七夕など、季節を感じられる行事を沢山取り入れられており、家族にもお誘いの手紙が来たり、行事を楽しんでいる写真が掲示されたりしており、様子を知ることができる。

費用/価格

5.0
公的機関であることからかなり費用が抑えられており、受けているサービスから考えると恐縮するくらいのものである。利用料は毎月請求書が送られてきて、施設の事務所で直接支払っている。

料理/食事

5.0
普通食や刻み、ミキサー食など、利用者に合わせた食事を用意してもらってる。また、いろいろ話しかけながら介助をしてくださるので、いつも完食している。

施設の雰囲気

5.0
どのスタッフさんもいつも丁寧にケアしてくださり、本当に頭が上がらない。痴呆が進んで会話もほとんどできなくなってきているが、面会に行くたびにスタッフの方達との会話の内容を教えてもらったり様子を知らせてもらえるので、それを楽しみにしている。

介護/看護/医療体制

5.0
自分でベッドから起き上がろうとして落ちそうになってたときには、ベッドの下に布団を置いて対応してもらったり、クッションを使って関節が固まらないようにしてもらったり、きちんと様子を見てくれているからこその対応が嬉しい。また、湿疹のような小さな変化もすぐに気が付いて病院での処置をしてもらって助かっている。

周辺環境/アクセス

4.0
車がないと行きにくいところではあるが、十分な数の駐車場があるので、止められなかったことは1度もない。近くに川が流れており、談話室からは山も見えて眺めが良い。

その他

施設内に売店はないが、談話室に自動販売機はある。持ち込むこともできるので、談話室で一緒におやつなどを食べて楽しむことができる。
グループホーム あおい に戻る

グループホーム あおい の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の状態にあること。
(2)少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
(3)自傷他害の恐れがないこと。
(4)常時医療機関において治療をする必要がないこと。
(5)本契約に定めることを承認し、重要事項説明書に記載する事業者の運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム あおい
敷地面積 1650.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 641.81m²
施設所在地 福岡県福岡市早良区西入部2丁目7番20号
入居定員 18名
建物構造階数 軽量鉄骨造り2階建ての1・2階部分
開設年月日 2005年03月15日
居室面積 10.23m²
介護事業所番号 4071401717
運営事業者名 株式会社あおいホーム

グループホーム あおいの地図

住所

〒811-1121福岡県福岡市早良区西入部2丁目7番20号

交通アクセス

地下鉄次郎丸駅より車で約7分  西鉄早良営業所より車で約2分
金武中学校より車で約1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました