特別養護老人ホーム ほほえみの里の口コミ・評判 まこまこ(男性/40代)

3.3

愛知県知立市昭和2丁目4-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まこまこ

家庭的で良いと思いました。

まこまこ(男性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
新設だった施設に職員として働いていました。居室、施設全体がバリアフリー化されている。ただ、新しい施設だった分、介護内容が安定していなかった。 施設の立地が、川沿いであったので、いざ水害があった時が心配でした。

行事/イベント

3.0
行事は定期的には行われていたような気がしますが、ただ「やっている」という感じが強かった。

費用/価格

3.0
ユニットケアであり、個室での費用が必要となるため、費用としては他の施設とは変わりがないような気がします。

料理/食事

3.0
きちんとした管理栄養士が献立を考え、各個人の健康状態、介護状態を踏まえた食事提供を行っていました。日にちによっては、量が変わっていたり、同じような献立が続くことがある。

施設の雰囲気

4.0
家庭的な雰囲気で介護を行っていました。

介護/看護/医療体制

4.0
もともとあった施設からの異動の職員と新人職員の間で、温度差があったような気がしています。

周辺環境/アクセス

2.0
大きなショッピングセンターはあったが、10分くらい移動しなければならなった。また、立地が川沿いであったことや、もともと下水処理場であったという噂を聞いて、少し気になったことがあります。
特別養護老人ホーム ほほえみの里 に戻る

特別養護老人ホーム ほほえみの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ほほえみの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県知立市昭和2丁目4-3
入居定員 70名
居室総数 70室
開設年月日 2003年11月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 2374400394
運営事業者名 社会福祉法人知立福祉会
運営方針 要介護者等の心身の特性を踏まえて、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入居者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようサービスを提供する。
サービスの特色 当施設は、全室個室で1グループ7人~10人のユニットからなる施設です。お一人お一人に深く関わるために、家庭的なケアを目指し、寄り添うことを大切に考え「ゆったりのんびり」を心がけています。
待機者数 114人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月29日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ほほえみの里の地図

住所

〒472-0011愛知県知立市昭和2丁目4-3

交通アクセス

名鉄名古屋本線 牛田駅から徒歩で約8分