特別養護老人ホームときわぎ国領の口コミ・評判 cha-(男性/70代)

4.4

東京都調布市国領町8-2-65

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

cha-

優れた施設です

cha-(男性/70代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

5.0
各フロアーゆったりとした広さで、部屋も各一人部屋で介護士、ケアーマネージャやスタッフが一体となって対応しています。

行事/イベント

4.0
私の母は、残念ですが言葉も食事も移動も考えることも卒業してすべて介護される状態ですがショートステイで利用するときは、全力で介護していただいています。

費用/価格

4.0
現在、一割負担から8月より二割負担となるため、費用は一割負担時も物しかありません。現在ショートステイの利用で月10日利用で4万5千円前後で、自宅て借りているベッド類・車いすで2千円ほどです。

料理/食事

4.0
食事で、美味しいもわからない状態ですが、8割から10割介助により食べさせてもらっています。飲み物はトロミを付けて1000cc程飲ませてもらっています。食べ物はすべてミキサーでペーストにしています。

施設の雰囲気

4.0
介護士をはじめスタッフ全員が満足できる対応をしてくれています。

介護/看護/医療体制

5.0
夜間は、一度熱を出したとき、自宅に電話があり、対応状況の説明があり今後の対応の相談があり、その時に心配なので夜に介護施設を訪問しましたが介護士が3名と施設の管理の方がおられました。幸い夜中の熱は翌日には平熱になりました。

周辺環境/アクセス

5.0
介護施設は自宅から自転車で5分ほどのところにあります。施設には、ナースがおり薬の対応や看護対応をしていただいています。また介護施設の隣が大学病院でその病院には精神科受診もしています。

その他

介護度ー5で自分で何かをするようなことはありませんしできません。
特別養護老人ホームときわぎ国領 に戻る

特別養護老人ホームときわぎ国領 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームときわぎ国領
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都調布市国領町8-2-65
入居定員 99名
居室総数 105室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 1374201612
運営事業者名 社会福祉法人常盤会
運営方針 -ときわぎ国領は9つの個室とリビングルームから成るユニット型で、各人毎に作成した「施設サービス計画書(ケアプラン)」に
基づき、利用者の居宅における生活への復帰を念頭に置き、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう
配慮しながら、各ユニットにおいて利用者が相互に社会的関係を築きながら自律的な日常生活を営むことが出来るように支援する。
サービスの特色 小規模生活単位型(ユニット型)において、入居後の生活が入居前と大きく変わることなく、一人一人の個性やリズムに沿ったその人らしい生活を継続できるように支援している。
待機者数 216人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

特別養護老人ホームときわぎ国領の地図

住所

〒182-0022東京都調布市国領町8-2-65

交通アクセス

京王線国領駅より徒歩10分 又は小田急線狛江駅よりバス(調布駅行き、武蔵境駅行き 国領八丁目下車6分)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました