さららの口コミ・評判 generaladmiral(男性/60代)

4.7

山口県山口市平井116-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

generaladmiral

とても新しく、「木の家」を思わせるアットホームな施設

generaladmiral(男性/60代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

5.0
平成27年2月にオープンしたばかりでまだ新しい。日当たりは、部屋によって異なるが、特に問題はない様子。選択した部屋日中よく日の当たる角部屋。廊下の幅が広いので、車いすの方も楽に移動が可能。

行事/イベント

5.0
フェイスブックに、夏祭りやおやつ作りの様子などが掲載されており、楽しめる工夫がされている。畑もあり、園芸好きな方は喜べる模様。

費用/価格

5.0
予算内に収まる金額に満足。敷金が2ヶ月分あるが、入居金等はない。支払いは2銀行から選択でき、どちらも口座を持っていたので不便はなかった。

料理/食事

5.0
おかずは外注で、ごはんとみそ汁は作るとの事。食事を全て作る日もあれば、弁当や外食をしたり、と自由がある様子。塩分や糖分の制限のある場合は、多少厳しいかも。

施設の雰囲気

5.0
開所が新しいのか、スタッフ全員の士気が高くキビキビを作業をこなしている。みんな笑顔でとても安心感を感じた。

介護/看護/医療体制

5.0
入居者の数がまだ少ないので、夜勤は1人。看護師はいないが今後検討とのこと。ナースコールには介護職員が対応。医療ケアが必要なか方(胃瘻や点滴等)は、入居の時点で断っている模様。訪問看護と契約している場合は、細かい状況まで連絡を取り合っているようだ。受診等にも付き添う体制あり。

周辺環境/アクセス

3.0
近くに川、周囲は静かな環境。アパートや家があるので、寂しい感じはしない。近くとまでいわないが、徒歩10分位のところにコンビニがあり、調子や天気の良い日は散歩がてら行くこともするとの事。

その他

禁酒禁煙が基本。
さらら に戻る

さらら の施設詳細

施設詳細

施設名称 さらら
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 山口県山口市平井116-2

さららの地図

住所

〒753-0831山口県山口市平井116-2

交通アクセス

JR山口線 湯田温泉駅から徒歩で約10分