皆生みどり苑の口コミ・評判 スエゾウ(女性/30代)

3.7

鳥取県米子市皆生新田2丁目3-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

スエゾウ

落ち着ける施設

スエゾウ(女性/30代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
一階以外は個室なのでプライバシーが守られます。居室は広くはありませんが、まだ新しいのできれいですし、掃除も都度してあります。日当たりの悪い部屋もちらほらありますが、大山が一望できる部屋もあります。トイレが部屋にはついていませんが、すぐに行けれるところにあるので心配ないと思います。

行事/イベント

4.0
施設全体で行うものもありますし、ユニットごとにしているものもあります。昔ながらの行事をメインとしています。地域のボランティアの方に積極的にしていただいていて、外出にも同行して下さる方もいます。

費用/価格

3.0
一階は二人部屋なのでリーズナブルですが、その他は個室なので普通に料金がかかります。ですが、特養なのでオシメ代の心配いらないし、日用品も施設で負担しているものが多いので雑費はさほどかかりません。

料理/食事

2.0
お世辞にも豪華で、すごくおいしいとは言えません。お客様としてのご飯を期待しているとしたら満足してもらえないかもしれません。家庭のご飯といった感じです。なめらか食に力を入れているようです。

施設の雰囲気

5.0
明るくて、話しやすい職員が多いと思います。ただ、ユニットに一人しかいない時間が多いのでバタバタしているなと感じられる人もあるかもしれません。

介護/看護/医療体制

5.0
介護スタッフと同様にどの職種のスタッフも明るくて、話しやすい人が多いです。看護師は昼間は常駐していますが、夜間はいません。ただ、すぐに来られる状態にはなっているので心配ないと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
目の前が労災病院なので、バスは来ている方だと思います。コンビニも近いです。駐車場も広いです。
皆生みどり苑 に戻る

皆生みどり苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 皆生みどり苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鳥取県米子市皆生新田2丁目3-1
入居定員 100名
居室総数 90室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 13.31 〜 21.5m²
介護事業所番号 3170201374
運営事業者名 社会福祉法人鳥取県厚生事業団
運営方針 ○個人の尊厳を尊重し、安心安全な生活が送れるよう支援します。
○利用者一人ひとりの生活リズムに合わせた個別ケアを推進し、その人らしさを大切にした生活を提供します。
○施設機能を活用した地域貢献を行うとともに、積極的な情報公開により透明性を高め、信頼される施設を目指します。
○社会のニーズに応じ、高齢者・障がい者等が共に暮らす共生社会づくりに貢献していきます。
サービスの特色 ・受容的、共感的な対応に心がけ、職員となじみの人間関係づくりを行うとともに認知症高齢者に配慮した環境づくりに取り組んでいます。
・利用者アンケートや相談聴き取りを実施し、苦情、意見、要望等を受け入れて改善に取り組んでいます。
・他職種協働による生活リハビリを推進して、離床を促し生活意欲の向上につながるよう努めています。
・個別の栄養管理を継続して行い、心身の状態に応じたきめ細かいサービスの提供に努めています。
・各ユニットごとに季節行事やアクティビィー等を実施しています。
待機者数 200人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月05日更新の情報です)

皆生みどり苑の地図

住所

〒683-0002鳥取県米子市皆生新田2丁目3-1

交通アクセス

バス 労災病院線 労災病院停留所 (徒歩3分)