のとじま悠々ホームの口コミ・評判 Hanna-2105(女性/40代)

3.9

石川県七尾市能登島半浦町5部6番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Hanna-2105

施設環境の良い、海が見渡せる落ち着いた施設

Hanna-2105(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

3.0
お部屋は入居者ごとに6畳程度の個室が割り当てられており、それぞれのプライベートもある程度保たれるようでした。 扉は大抵開けられた状態で、入居者の状況がスタッフにわかるようになっていました。

費用/価格

4.0
実際の価格は知りませんが、入居者の家族は、平均的な価格で満足していたようです。

料理/食事

3.0
お料理はペースト状のものがおおく、見た目では美味しそうには見えませんでしたが 皆さん自分のペースでゆっくりと召し上がっていました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方はみなさん、明るく気さくで必ず挨拶してくれます。 若い男性のスタッフも数名いらっしゃいますが、入居者の皆さんに、落ち着いた様子で優しく接していたのが印象的です。

介護/看護/医療体制

4.0
インフルエンザ等流行っている時期や、寒い季節は、受付時に訪問者の体温を測ったりと、 医療面での管理もしっかりしているなぁと感じました。。 病院系列なので入居者が病気になった時も、安心です。

周辺環境/アクセス

5.0
海が見渡せる素晴らしい立地にあります。 自然に囲まれた広々とした場所に建てられた施設は、訪れる家族にとっても、入居者にとっても、居心地の良い場所ではないかと思います。
のとじま悠々ホーム に戻る

のとじま悠々ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 のとじま悠々ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県七尾市能登島半浦町5部6番地2
入居定員 50名
居室総数 60室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 15.58m²
介護事業所番号 1770200374
運営事業者名 社会福祉法人石龍会
運営方針 法人理念「人と人 心と心を 礎に」私たちは、人と人とのつながり、心と心のつながりを大切にして、人として心から御利用いただいている方々やその御家族と接することを基本的な考え(礎:いしずえ)として業務に当たることを基本理念としています。
3つの徹底(丁寧語の徹底、挨拶の徹底、報告・連絡・相談の徹底)を施設の基本方針とし、ゆっくり・ゆったりした家庭のような生活をしていただけるように努めます。
サービスの特色 海と山に囲まれた施設環境で、ゆっくりゆったりとした生活リズムを目指した個別ケアに努めています。
ISO9001の認証を取得し、「サービスの質の向上、継続的改善」に務めながら介護サービスを提供できるよう心掛けています。
「機能訓練」を特に力を入れて取り組んでいます。利用者様の能力を出来るだけ長い期間維持できるよう務めています。
待機者数 8人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月06日更新の情報です)

のとじま悠々ホームの地図

住所

〒926-0223石川県七尾市能登島半浦町5部6番地2

交通アクセス

和倉温泉駅から自家用車で約15分
能登島交通バス…大橋駐車場乗り換え、ビハーラの里前降車(大橋駐車場から約10分)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました