特別養護老人ホーム 大地の丘の口コミ・評判 カッピー(女性/50代)

3.4

愛知県知多郡南知多町大字内海字奥鈴ケ谷70-5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

カッピー

自然の多い環境で、静かにゆったりと過ごせると思います。

カッピー(女性/50代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
新しい施設で全室個室です。平屋で木造っぽい造りにしてあり、木のぬくもりが感じられてほっとする雰囲気です。 床に段差はなく、廊下は広く、ドアも全て引き戸になっていて、車いすやシルバーカーでも暮らしやすそうでした。

行事/イベント

4.0
イベントに参加したことはありませんが、面会に行くたびにイベントのお知らせや、イベント時に撮影した写真が貼ってあるので、いろいろ行われているのだと思います。 入居している祖母も「楽しいよ」と言っています。

料理/食事

3.0
昼食しか見たことがありませんが、おかずの種類は多くて、栄養的には良さそうだと思いました。入居している祖母は、「少し味が薄い。」と言っていました。

施設の雰囲気

4.0
いつもスタッフの皆さんが笑顔で接して下さいます。聞いたことにもすぐに返事をしていただけるので、良い印象を持っています。 祖母も特に不満は言っていません。

介護/看護/医療体制

3.0
昼間の状況しかわかりませんが、常にフロアーにスタッフさんの姿があります。

周辺環境/アクセス

2.0
山の中にあり、車がないといけないので、面会に行くには不便です。
特別養護老人ホーム 大地の丘 に戻る

特別養護老人ホーム 大地の丘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 大地の丘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県知多郡南知多町大字内海字奥鈴ケ谷70-5
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2005年10月01日
居室面積 13.5m²
介護事業所番号 2375701139
運営事業者名 社会福祉法人あぐりす実の会
運営方針 施設サービス計画に基づき、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き自律的な日常生活を営むことを目指す。
サービスの特色 入居者の今までの暮らしが、施設においてもそのまま継続できるように支援員・ご家族と協力して施設の理念である「その人らしさを大切に」を念頭にサービスを提供しています。
待機者数 186人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月23日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 大地の丘の地図

住所

〒470-3321愛知県知多郡南知多町大字内海字奥鈴ケ谷70-5

交通アクセス

名鉄河和駅または内海駅よりバスで7分の内海高校前下車徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました