特別養護老人ホームローマンうえだの口コミ・評判 miho(女性/30代)

4.7

長野県上田市殿城250番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

miho

安心して預けられる

miho(女性/30代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

5.0
まだ新しい建物だったので、家具などもきれいだった。トイレも広く使いやすそうだった。 家族と話す場所も設けてあり、よかった。

行事/イベント

5.0
春にはお花見に連れていってもらったり、外食にいったりと、写真もたくさんとってもらい、思い出としてよかったとおもう。

費用/価格

5.0
食事の負担が自治体から出たときだったので、おばあちゃんの年金で足りていた。 家族の負担がなく、よかった。

料理/食事

5.0
おばあちゃんは残さず食べていたので。おいしかったのだと思う

施設の雰囲気

5.0
職員の感じもよく、優しい方が多かった。ばたばたしていることもなくよかった。

介護/看護/医療体制

5.0
職員もたくさんいたので、周りを気にしてもらえていた気がする。

周辺環境/アクセス

3.0
周りに何もなく、靴下などたりないものを言われた時は買い物をするのに不便だった。

その他

とくにないです。
特別養護老人ホームローマンうえだ に戻る

特別養護老人ホームローマンうえだ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームローマンうえだ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長野県上田市殿城250番地1
入居定員 90名
居室総数 47室
開設年月日 2002年09月01日
居室面積 15.3 〜 47.2m²
介護事業所番号 2070300484
運営事業者名 社会福祉法人ジェイエー長野会
運営方針 入居者が独自の生活暦を有する個人として尊重され、その有する能力に応じた日常生活を営む事ができるよう、また家族や地域の人々との多様な交流と支え合いの中で,安心して生活を送れるよう支援する
サービスの特色 ・地域に開かれた施設として地域の皆様と共に安心の地域づくりを目指しています。
・家庭的な雰囲気の中でご本人の思いに添う支援をおこなうため、職員の配置を厚くし態ます。
・既存型の施設ですがユニット的ケアを行っており、家族支援・自宅への帰宅支援等に取り組み、また多職種が協働し重度化への対応、看取り支援も積極的に行っています。
・第三者評価受審や職員の人材育成を積極的に行いサービスの質の確保に努めています。
待機者数 125人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月15日更新の情報です)

特別養護老人ホームローマンうえだの地図

住所

〒386-0004長野県上田市殿城250番地1

交通アクセス

上田駅より上電バス殿城線赤坂行乗車 乗車時間20分 下郷西停留所下車 徒歩1分