防府温泉ホームの口コミ・評判 ナンピョン(女性/40代)

4.1

山口県防府市台道1670

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ナンピョン

あったかい施設です。

ナンピョン(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
個室になっています。ベランダがあり、新聞も部屋ごとに頼めます。お風呂も好きな時間帯に入ることができると祖母に確認しています。ただ、荷物が多いので、収納が豊富だとありがたいです。

行事/イベント

4.0
デイサービスも定期的にあり、ぼけないような取り組みをしてくれています。そのため、頭を使ったドリルを祖母にプレゼントしました。俳句だったり、折り紙だったり、体操だったり、デイサービスの行事もスタッフの方が考えて利用者さんを楽しませてくれているようです。

費用/価格

4.0
月々かかる費用は、10万以上と父からうかがっています。病院施設にもなっており、看護婦さんも常備しているので、安心です。通常の介護施設よりは、質が高いので、高いのはしょうがないかなと思います。

料理/食事

4.0
料理もおいしいとうかがっています。かたいものだと歯によくないですし食欲もなくなりますが、個人個人にあわせた食事を提供してくれています。祖母の笑顔で過ごしやすさがよくわかります。ただ、味が薄いという点で、物足りなさを感じたことも有り、祖母のすきなふりかけをぷれぜんとしたところ、喜んでくれました。

施設の雰囲気

5.0
孫である主人と私が、面会する際に、スタッフの人は丁寧な声がけをしてくれます。また、写真をとりましょうか?とカメラをもっていると、快く引き受けてくれます!

介護/看護/医療体制

4.0
先ほども記載しましたが、看護婦さんが常時いるので、安心して祖母を預けられます。

周辺環境/アクセス

4.0
主人の実家から車でむかうと近いので、とても便利ですが、主人の父が車を運転できなくなってしまった日には、バスが通っていると有難いですね。

その他

実習でも介護施設に数箇所お邪魔したことがありますが、ここの施設はおすすめです。
防府温泉ホーム に戻る

防府温泉ホーム の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 防府温泉ホーム
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 山口県防府市台道1670
運営事業者名 社会福祉法人博愛会(山口県)
運営者所在地 山口県防府市大字台道1655番地

防府温泉ホームの地図

住所

〒747-1232山口県防府市台道1670

交通アクセス

JR山陽本線(岩国~門司) 大道駅から徒歩で約26分