岡山赤十字老人保健施設 玉野マリンホームの口コミ・評判 minato(女性/40代)

3.6

岡山県玉野市築港5丁目16番25号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

minato

そこそこ

minato(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

3.0
病院と併設しているので何かあったときは安心。個室は数が少ない。基本は4人部屋。テレビは持ち込みで部屋にはない。売店がせまい。

行事/イベント

4.0
クラブ活動があったり、夏祭りがあったりと充実している。春は花見、バイキングがあったり工作やカラオケなど手や頭を使うイベントが多い。

費用/価格

4.0
1ヶ月12万くらいなので概ね良心的。

料理/食事

4.0
栄養バランスが良い。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの数が多い。

介護/看護/医療体制

3.0
病院併設なので安心。夜の看護体制はよくわからない。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは少し遠い。歩いては無理なので公共交通機関を使わなくてはいけない。近くに競輪場があるが、騒音はあまり聞こえない。

その他

在籍して長いとの理由で移転を勧められたが、要介護度が下がったため、他の施設に入ることが難しい。新しいところが見つかるまでは無理に退去はさせられないが、本当の理由が知りたいところ。
岡山赤十字老人保健施設 玉野マリンホーム に戻る

岡山赤十字老人保健施設 玉野マリンホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 岡山赤十字老人保健施設 玉野マリンホーム
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 岡山県玉野市築港5丁目16番25号
開設年月日 1995年04月05日
介護事業所番号 3350480012
運営事業者名 日本赤十字社岡山県支部
運営方針 利用者の施設サービス計画に基いて、看護、医学的管理の下で、一人一人の能力に応じたサービス提供に努める。
サービスの特色 めぐまれた周辺環境の中で、レクリエーションや日常生活動作での生活リハビリやリハビリ職員による個別リハビリを提供し、居宅における生活への復帰を目指しています。利用者の施設サービス計画に基づいて「にこやか」で「個性豊かに」過ごすことができるよう適切な介護サービス提供に努めています。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月24日更新の情報です)

岡山赤十字老人保健施設 玉野マリンホームの地図

住所

〒706-0002岡山県玉野市築港5丁目16番25号

交通アクセス

・JR宇野線バス宇野駅下車 徒歩10分
・両備バス日赤玉野分院下車 徒歩1分