メープルヒル病院の口コミ・評判 ぽんぽんたん(女性/40代)

4.6

広島県大竹市玖波5-2-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぽんぽんたん

認知症の方でも預けれる施設

ぽんぽんたん(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

5.0
食事施設からは眺めも良い。きれい。 特にヘルパーの方々が、どなたも親切すぎるくらい親切。

行事/イベント

5.0
いろいろ庭でのイベントもある。 小さな運動会があったりする。

費用/価格

3.0
もちろん安くはない。 祖父が貯金してくれていたので 入居できているが そうでないと当然払えない金額。 原則、振り込みはダメです。 わざわざ病院の受付に払いに行かないといけない。 なぜなら入金だけで、顔を見せない親族もいたので そのようにさせたと聞いております。 とても良いシステムだと思います。

料理/食事

5.0
体調に合わせて柔らかい食事を提供してくれたりする。

施設の雰囲気

5.0
ヘルパー等の職員が明るい、元気。 医師とは、ほとんど会ったことはありませんが、 とにかく実際にかかわってくれているスタッフさんが良い。 夜勤とかもあるだろうに 少し祖母の顔を見に来ただけなのに 鍵をあけてくれるし 帰りは鍵を閉めに来てくれます。 祖母が入っているところは 認知症の病棟なので鍵は必ず閉めてあり、万全の態勢が整っていると思います。

介護/看護/医療体制

5.0
医療機関も充実してるので満足。

周辺環境/アクセス

4.0
玖波駅からはタクシーならすぐだけど、ずっと山道なので徒歩はキツイ。

その他

希望の入居場所には数年かかりました。 でも空いてる場所から入らせてもらえて 徐々に空いてれば、入れるシステムになっています。 他の施設に比べて町中なので 金額は高いですが入居者は多いようです。
メープルヒル病院 に戻る

メープルヒル病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 メープルヒル病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 広島県大竹市玖波5-2-1
入居定員 95名
居室総数 41室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 12.8 〜 38.4m²
介護事業所番号 3412310272
運営事業者名 医療法人社団知仁会

メープルヒル病院の地図

住所

〒739-0651広島県大竹市玖波5-2-1

交通アクセス

JR山陽本線 玖波駅より徒歩15分
山陽自動車道 大竹ICより車で5分