グループホーム なごみの口コミ・評判 みんみんみん(女性/50代)

4.0

香川県丸亀市垂水町1353番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みんみんみん

地域密着型の施設

みんみんみん(女性/50代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
施設に入るには、スリッパに履き替え、インターンホン越しに開けてもらわないと入れないようになっているので、入居者が誤って外に出るような心配はない。部屋の広さも十分あり、引き出しを置くこともでき、写真を飾ったりするスペースもあるので、自分の部屋と同じように過ごすことができていると思う。部屋からすぐにトイレがあるので、満足している。

行事/イベント

4.0
お花見、お茶会、夏祭り、遠足など定期的に行事があり、家族も参加することができるのでいいと思う。家族が参加できなくても、写真を送ってくれるので楽しそうに過ごしていることがよくわかる。

費用/価格

4.0
年金だけでは少し足りないようだが、自宅で介護をすることを思うと仕方ないのかと思う。施設内で髪を切ってもらえるのはありがたい。

料理/食事

4.0
好き嫌いなく食べるので、食事に関しては特に何もない。最近は、入れ歯の調子が悪いみたいだが、柔らかくして食べやすいように工夫をしてくれているので安心している。

施設の雰囲気

4.0
施設に行くと大きな声であいさつをしてくれるし、忙しい中お茶まで入れてくれるので申し訳なく思っている。名前で呼んでくれているのも、とても感じがよい。

介護/看護/医療体制

4.0
どこの施設も同じだと思うが、職員の数が少ない中で対応してくれていると思う。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅から車で10分足らずなので、緊急の時でもすぐに駆けつけることができるので便利だ。

その他

特に何もない。
グループホーム なごみ に戻る

グループホーム なごみ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・65歳以上で中程度以下の認知症高齢者(但し65歳未満の初期認知症を含む)
・要支援2以上 
・家庭環境により、家庭での介護が困難な方 ・共同生活を送るのに支障がない方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム なごみ
敷地面積 1478.94m²
施設種別 グループホーム
延床面積 728.8m²
施設所在地 香川県丸亀市垂水町1353番地
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての1階部分
開設年月日 2001年05月09日
居室面積 12.82m²
介護事業所番号 3770200362
運営事業者名 社会福祉法人博安会

グループホーム なごみの地図

住所

〒763-0095香川県丸亀市垂水町1353番地

交通アクセス

丸亀駅より丸亀コミュニティーバス(丸亀垂水線左回り)乗車 垂水ふれあいセンターにて下車(所要時間24分)、そこから東へ徒歩2分