特別養護老人ホーム 真寿苑の口コミ・評判 yuji(男性/30代)

3.4

和歌山県田辺市神島台6番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

yuji

自然の中で余暇を過ごす

yuji(男性/30代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
日当たりもよく、窓からは自然を満喫できる眺望であったため。 共用部も飲みまのもいたるところに置かれており、来客や友人と話しやすい環境。 脱走?出来ないようにセキュリティーも高かったです。

行事/イベント

3.0
祖父は施設内で友人を作ることを極端に嫌がっていたため、ほとんどイベントには参加していません。 そのようにイベントは年に何度か開催されているようですが、強制ではありません。

費用/価格

3.0
本人の年金額以内で入居できた模様

料理/食事

3.0
食事がローテーションで飽きるといっていました。

施設の雰囲気

4.0
話しかけた人はみんな優しく、笑顔で応対してくれました。 祖父のお気に入りのスタッフもおり、仲良く話している姿が印象的でした。

介護/看護/医療体制

3.0
詳細はわかりません。

周辺環境/アクセス

4.0
車がないと通えない場所にある。 ただ、山の中腹にあるため景色は最高である。 周辺にほとんど建物もなく、虫や鳥の鳴き声が聞こえる。
特別養護老人ホーム 真寿苑 に戻る

特別養護老人ホーム 真寿苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 真寿苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 和歌山県田辺市神島台6番1号
入居定員 103名
居室総数 38室
開設年月日 1985年07月25日
居室面積 8.84 〜 12.0m²
介護事業所番号 3072200060
運営事業者名 社会福祉法人真寿会
運営方針 利用者個人を尊重し、自立した生活を営むことができるよう、利用者のADLの維持並びに向上のために個別のケアプランに沿って機能訓練等を行ってまいります。
サービスの特色 家庭的な雰囲気、利用者ニーズの早期対応、清潔な環境、利用者本位の接遇実践
待機者数 310人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月05日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 真寿苑の地図

住所

〒646-0012和歌山県田辺市神島台6番1号

交通アクセス

JR田辺駅より明光バス、「真寿苑前」で下車