ココファン東大宮
外観

ココファン東大宮の口コミ・評判 やまやまやま(男性/60代)

3.6

埼玉県上尾市瓦葺1902-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

やまやまやま

気軽に入居できる安心施設

やまやまやま(男性/60代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
入居した父の自宅より至近であったため施設への入居を渋っていた父もこの施設には何とか 入居してくれた。入居ごまもなく病気を発症し入院となりこの施設での生活は短期間であったが オープン間もない時期で施設も新しく気持ちよく生活してもらえたと思っている。 入居前の面接も誠意ある対応のように感じられた。

行事/イベント

3.0
私より近くに住んでいた姉が主に訪問していて私は仕事が多忙のため昼間のイベントを見た経験がないので評価の仕様がなく普通とさせていただきました。

費用/価格

3.0
実際父の年金と貯蓄から姉経由で支払っていたのでよく額は覚えていないが姉からは他の施設と比べて良心的な方だと聞いていました。

料理/食事

3.0
姉からの話と父との会話の中には食事りに関する不満はありませんでした。

施設の雰囲気

4.0
オープン間もない施設でしたので行き届いた設備でありスタッフも気持ちよく接していただいていました。

介護/看護/医療体制

4.0
入院直前にスタッフの方より父の要介護度について現状レベルより高まっているようで残念ですがこのレベルになるとこの施設では対応できなくなる旨の説明を受けたのですが、その際の手続き(他の施設への転院等)についても誠意を持って対応していただけた。

周辺環境/アクセス

4.0
何しろ父の自宅から至近で必要なものも歩いてすぐにとりに行ける環境が助かりました。

その他

病気発症のため実際この施設にお世話になったのは2ヶ月足らずと大変短く施設の皆様には申し訳ない思いを持ちつつ父の居室の整理にお伺いしたときも父の病状を心配していただいたりしてありがたく感じました。 ただ、退去後1年以上経ったころ父が使用していた居室の鍵の件で問い合わせがあった時は「この間あの部屋は空室だったのかな」などと余計な心配をしてしまいました。
ココファン東大宮 に戻る

ココファン東大宮 の施設詳細

空室状況
合計2
入居費用
11.2 〜 18.2 万円
月額費用
16.8 〜 27.2 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ココファン東大宮
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県上尾市瓦葺1902-1
居室総数 61室
居室面積 18.0 〜 27.0m²
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン東大宮の地図

住所

〒362-0022埼玉県上尾市瓦葺1902-1

交通アクセス

宇都宮線 東大宮駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました