グループホームいさはやの口コミ・評判 minmi96(女性/40代)

3.0

長崎県諫早市福田町1673−8

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

minmi96

おあぁちゃんたちの集い

minmi96(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

3.0
2階のやリビングも何室もあり、施設入居者のレベルに応じて対応ができるようになっている。施設管理者の主な活動場所である、キッチンや作業者も玄関口や家の中心の戒壇春場所にあるため、入居者の行動が、プライベート範囲内で見ることができる。

行事/イベント

3.0
誕生日会、月見会など、年間のイベントをきちんとおこなっており認知症者には刺激になる。また、米寿などのお祝いもきちんとしていただき、個別性はもちろん一人一人に配慮してくれてる。

費用/価格

3.0
他の施設の相場はわからないあが、祖母の年金内で暮らせるため、子供たちの負担が少なくて済んでいる。

料理/食事

3.0
さまざまなメニューが出てくる、たべうやすい硬さに調整してある。おやつもある。

施設の雰囲気

3.0
太陽の日差しが入り刺激になる。各人の個室があり、プライベートも守れる。

介護/看護/医療体制

3.0
何かあればすぐに対応してくれるベテランさんがいる

周辺環境/アクセス

3.0
周辺にはとくに何もないが、太陽があたるフロアがあり、室内は空調管理してあるのでそちらの方がいいのではないか

その他

面会にいくといつもしんせつにしてくれるし、対応が垣間見れる。とくに問題はない。
グループホームいさはや に戻る

グループホームいさはや の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
自傷他害の恐れがないこと。
常時医療機関において治療をする必要がないこと。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームいさはや
敷地面積 991.75m²
施設種別 グループホーム
延床面積 296.83m²
施設所在地 長崎県諫早市福田町1673−8
入居定員 14名
建物構造階数 木造造り2階建ての1・2階部分
開設年月日 2003年10月01日
居室面積 8.87m²
介護事業所番号 4270400817
運営事業者名 有限会社季節の花

グループホームいさはやの地図

住所

〒854-0001長崎県諫早市福田町1673−8

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 肥前長田駅から車で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました