介護老人保健施設 リーブズの口コミ・評判 daidai(女性/60代)

3.1

宮城県黒川郡富谷町成田二丁目1番地の3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

daidai

こじんまりとして落ち着いた感じの個室が充実した施設。

daidai(女性/60代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
施設も新しく清掃も行き届き、第一に良いところは個室の日当たりがよく明るく広さも十分にあって家族で見舞いに行っても狭苦しく感じなかった。 共用スペースのホールも広くそこで好みのお茶類もいただけ寛げた。 全体的に広い施設ではなくこじんまりしていた点も良かった。

行事/イベント

3.0
季節ごとの行事はあったようだが、それより日々の書き方練習や手芸等手先のリハビリ的なことは良いと思った。 ホールにピアノが置いてあったので音楽会のようなものがあったようだ。

費用/価格

2.0
父が入所していたので金銭的なことは母や兄に任せておりましたが、個室利用だったので若干高かったようだ。しかし、好きな時にテレビも見られ個室はやはりプライバシーが守れて良かったとはおもう。

料理/食事

3.0
父は胃瘻手術を受けておったので普通の食事は摂っておらずその面に関してはコメントはできない。 そういう入所者向けの摂食障害担当の方がいらっしゃったら良かったのにと何遍か思った。

施設の雰囲気

4.0
先ずは全体に日当たりも良く明るい感じがあり、スタッフさんの感じも良いので行き易かった。 遠くに出ておった子供たちがお祖父ちゃんに面会に行った時も皆色々話しかけてくれたり親しみを感じた。

介護/看護/医療体制

4.0
満足と回答しましたが、実際は医療面はそれまで入院していた病院に色々委ねられていたような気がする。 胃ろう手術の後も何遍か通院したり何かあった場合はそうしていた気がする。 が、本人も長年通院していた病院(医師)の方が安心していたようだ。

周辺環境/アクセス

2.0
丁度よく入所できた施設が母や自分の家からは少し離れていたので殆ど毎日母と父に面会に行っていたのでそれが少し大変だった。 施設の場所が悪いというのではなく、通うのに遠かったということで、環境的には良い所だった。

その他

病院から施設に移らなければならなかった時にあまり制限もなく待機の方もなく具合良くは入所できた。 その分費用面やアクセス面で我慢しなければならなかった。
介護老人保健施設 リーブズ に戻る

介護老人保健施設 リーブズ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 リーブズ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県黒川郡富谷町成田二丁目1番地の3
入居定員 103名
居室総数 100室
開設年月日 2003年05月01日
居室面積 14.1m²
介護事業所番号 0452780034
運営事業者名 医療法人社団中谷クリニック
運営方針 利用者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入所前の居宅における生活を入所後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、看護・医療的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上のお世話を営むことを支援いたします。
本人の意思と人格を尊重し、明るく家庭的な環境で、医療ケアと介護サービスを一体的に提供して、家庭復帰を目指します。
サービスの特色 利用者が自己実現できるような個別の介護サービスの提供に心掛けています。
歯科が併設されておりますので、口腔機能向上や嚥下機能についての取り組みを積極的に行っております。
待機者数 7人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月26日更新の情報です)

介護老人保健施設 リーブズの地図

住所

〒981-3341宮城県黒川郡富谷町成田二丁目1番地の3

交通アクセス

仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅から車で約13分