特別養護老人ホーム 博寿苑の口コミ・評判 sukodesuka(男性/60代)

3.9

兵庫県尼崎市武庫元町二丁目23番15号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

sukodesuka

元気な施設と思います。

sukodesuka(男性/60代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
居室は少し狭く、収納も物足りなかったし、共用スペースのトイレの臭いも少しだけ気になりました。しかしながら環境は良く目の前が県立の公園でよくお散歩にも行きました。リハビリのスタッフがおられ、家族とコミュ二ケーションもよく取られていました。

行事/イベント

4.0
イベントは結構多く、家族にも参加呼びかけがあり、本人も楽しんでいました。 カレーパーティー、お花見、外食、お買物、遠足、運動会などいろいろ充実していました。

費用/価格

4.0
1か月12万前後でこのほかに食費、カット代などが別途かかりました。身の回りの物は自分たちで持ち込みができましたので、本人の年金で十分でした。

料理/食事

3.0
本人は好き嫌いがなく、まんべんなく食べていましたが、同じようが内容が続く時がありました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は本当によくして頂き、若い方、年配の方もあいさつなどが気持よく、スタッフの人数はどこも厳しいようですが、雰囲気は抜群でした。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤人数は1フロアー2名と看護師の方がおられました。少しのあざ、湿疹などにも薬などの対応がよかったですし、居室に備え付けのノートに日々の様子が記されておりわかりやすかった。 異変時の対応もよく、直ぐに携帯電話に連絡及び訪問時には看護師、介護士の方からの説明、ノートに記入などがありましたので良かったです。

周辺環境/アクセス

4.0
提携病院が近くにあり、公園も目の前、商店街、コンビニも徒歩2分以内にあり便利で、騒音も気にならない環境でした。ただ、アクセスは最寄りの駅からバスに乗り継ぎをしなければならないので公共機関を利用時は少し不便です。

その他

タバコは基本禁止のようです。お酒を飲んでいる方を見かけたこともありません。 うちの母親の場合は入居まで4カ月くらいで比較的早かったと思います。 訪問は夜は19時半までですが、本人の体調によっては時間制限はありませんでした。
特別養護老人ホーム 博寿苑 に戻る

特別養護老人ホーム 博寿苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 博寿苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県尼崎市武庫元町二丁目23番15号
入居定員 60名
居室総数 70室
開設年月日 2005年11月01日
居室面積 16.589m²
介護事業所番号 2873004341
運営事業者名 社会福祉法人真澄会

特別養護老人ホーム 博寿苑の地図

住所

〒661-0043兵庫県尼崎市武庫元町二丁目23番15号

交通アクセス

阪急神戸線 武庫之荘 下車
市バス 45・46系統 10分 武庫豊町 下車
徒歩1分