特別養護老人ホーム 湘南くすの木の口コミ・評判 ハナミズキ(女性/40代)

3.7

神奈川県茅ケ崎市松林3丁目4番6号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ハナミズキ

豊かな老後生活を送る場所

ハナミズキ(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

5.0
施設は新しく、段差がなく、エレベーターもありバリアフリー対応でした。 個室ですが、ユニット毎にキッチンがあり、リビングのようなみんなが集まることのできる共有スペースもあり、食後などは共有スペースで談笑するなど和やかな雰囲気でした。 スタッフの方がみんな優しく、入所者の方々も穏やかに過ごされている様子でした。

行事/イベント

5.0
イベントの頻度は分かりませんが、夏祭りのイベントも入所者さんとても楽しまれていました。 地域の青年会やライオンズクラブなどとも協働して、比較的大きな地域に開かれたイベントという印象を受けました。

施設の雰囲気

5.0
優しいスタッフが多く、入所者さん一人一人を大切にしている雰囲気が伝わってきました。

周辺環境/アクセス

2.0
少し最寄駅から遠く、アクセスはあまり良くないかもしれないですが、静かな場所です。
特別養護老人ホーム 湘南くすの木 に戻る

特別養護老人ホーム 湘南くすの木 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 湘南くすの木
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県茅ケ崎市松林3丁目4番6号
入居定員 70名
居室総数 80室
開設年月日 2006年02月01日
居室面積 15.84m²
介護事業所番号 1472401312
運営事業者名 社会福祉法人松宝苑
運営方針 基本理念
やさしい心・明るい笑顔
1、ご自宅として、日々の生活のお手伝いをさせていただきます。
2、あたりまえの事をあたりまえに・・・
  信頼と安心できる生活を大切にしていきます。
3、ご家族や地域の方が気軽に来ていただけるよう開放的な環境を作ります。
サービスの特色 ユニットケアの考えをベースとした信頼・安心できる生活のお手伝いをさせて頂きます。
入居者・ご家族・地域・職員で、作り上げていくよう考えております。
ご自宅と変わらない生活を送っていただく事を目標にしております。
待機者数 70人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月16日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 湘南くすの木の地図

住所

〒253-0017神奈川県茅ケ崎市松林3丁目4番6号

交通アクセス

JR相模線 北茅ケ崎駅から徒歩で約25分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました