サービス付き高齢者向け住宅 かいごの森の口コミ・評判 崖っぷちのぽにょ(女性/50代)

4.0

沖縄県那覇市繁多川

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

崖っぷちのぽにょ

入居者も家族も笑顔になる憩いの場所

崖っぷちのぽにょ(女性/50代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
建物が新しく清潔感のあるつくり。 全て個室で各部屋トイレはついていますが、浴室やキッチンなどはついていません。 デイケアが一階にあり介護スタッフもたくさんいますが、入居者と外部からの利用者で一杯感はあります。 居室スタッフは人手が足りなさそうでいつも忙しそうですが、居室スタッフ、デイスタッフ、事務のみなさん明るく気さくに声をかけてくれて、利用者の声にも細かく対応してくれるよい施設だと思います。

行事/イベント

3.0
デイサービス利用者が多いので外出は年に数回ですが、クイズやミニゲーム、誕生会や納涼祭など出し物があって楽しそうです。

費用/価格

5.0
居住費、食費、清掃、洗濯すべて入っていて、見学した他の近隣の施設の中でも安い方でした。

料理/食事

3.0
カタログに比べ品数は少なめでしたが入居者に細やかに合わせてくれています。

施設の雰囲気

5.0
デイは大人数ですがスタッフもたくさんおり目は行き届いていると思います。 居住スタッフは夜間など忙しそうですがにこやかに対応していて頭が下がります。 他の施設はスタッフ同士のギスギス感が伝わってくる所もありましたが、こちらは皆さん明るく面会の家族にも体調を気遣ってくださったりと居心地の良い施設だと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間や休日などワンフロア20室に対して1~2人。トイレの介助など忙しそうで心配です。 寝たきりの方は訪問検診、自立歩行が可能な方は家族が通院させる体制です。

周辺環境/アクセス

4.0
本数は少ないですがバス停が目の前にあり、駐車スペースも複数台分あるので遊びに行くのは便利です。 近くに公園はあるのですが前の道が急坂なので、ちょっと散歩にと出れないのが残念です。

その他

もう少し散歩などの外出が多いとうれしいのですが、利用者の多さを考えるとしかないのかもしれません。
サービス付き高齢者向け住宅 かいごの森 に戻る

サービス付き高齢者向け住宅 かいごの森 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 サービス付き高齢者向け住宅 かいごの森
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 沖縄県那覇市繁多川
運営事業者名 株式会社かいごの森

サービス付き高齢者向け住宅 かいごの森の地図

住所

〒902-0071沖縄県那覇市繁多川

交通アクセス

電車:モノレール線牧志駅から
バスで10分降車後、徒歩1分、その他:那覇バス識名牧志線繁多川入口下車徒歩1分