グループホーム 豊かな里の口コミ・評判 七丁目親父(男性/70代)

3.6

東京都日野市豊田1丁目22番地の2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

七丁目親父

自分のときも選ぶと思います。

七丁目親父(男性/70代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

3.0
全般的に及第点だと思います。エレベーターや外部ドアの二重のロックシステムやバリアフリーは十分に基準を満たしている。

行事/イベント

3.0
季節を取り入れた行事が入居者や家族だけではなく、ボランティア団体や学生ボランティアも交わった運営がされている。

費用/価格

3.0
他の家族が管理していたのでよく分からない。

料理/食事

3.0
介護度合いが違うので一概には言えないが、一人で食べられない人の介護に手がかかりそうでない人の世話が不十分になっている。おかゆは嫌がっていました。適度に好き嫌いをさせてもやむをえないと思いますが。

施設の雰囲気

4.0
ケア担当の方だけではなく事務職の方々も含めて職員の一生懸命さと礼儀正しさは標準以上だと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
特に問題ない。家族への伝達方法に一工夫あってもよいのかもしれません。

周辺環境/アクセス

4.0
元々環境のよい立地を選んだが単独で外出するわけではないので、一定の基準を満たしていればそれ以上を望んでも無駄ではないか。
グループホーム 豊かな里 に戻る

グループホーム 豊かな里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症と診断されていて、かつ、原因となる疾患が安定しており、著しい精神症状や行動障害がないこと。
介護保険の介護認定が要支援2以上の方。
起立動作、食事摂取、排泄等生活上の基本動作に関して見守りや一定の介助は受けるが、概ね自立していること
常時、医療を必要としない方。                                       日野市の住民の方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 豊かな里
敷地面積 570.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 264.99m²
施設所在地 東京都日野市豊田1丁目22番地の2
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 11.59m²
介護事業所番号 1373501228
運営事業者名 社会福祉法人隆山會

グループホーム 豊かな里の地図

住所

〒191-0053東京都日野市豊田1丁目22番地の2

交通アクセス

中央線豊田駅より徒歩10分
京王線南平駅より徒歩20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました