グループホーム りょうせんの郷の口コミ・評判 親鸞の一番弟子(男性/60代)

3.6

滋賀県栗東市綣5丁目15番38号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

親鸞の一番弟子

田舎でのんびり過ごせる終の棲家

親鸞の一番弟子(男性/60代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
都会に比べて田舎は土地が広いので、全体的に余裕のある生活を感じました。 そのせいか、何かの〜んびりした印象を受けました。 部屋は明るく小奇麗で、快適に過ごしています。 お陰様で、日々意識がしっかりしてきている様にも思われます。 また、共同生活をしているせいか、競争心すら出てきた様な気もします。

行事/イベント

3.0
通常のデイサービスの様な、物を作ったり、描いたり、歌を歌ったりするリクレーションは毎日行われているそうです。また、誕生日や敬老の日など、ごく一般的な行事も行われている様です。 本人も気晴らしになっている様なので、安心しています。

費用/価格

4.0
よその全体的な相場は知りませんが、私が聞いた範囲ではそれほど高くは無いと思いました。 年金の範囲でやっていけている様です。

料理/食事

4.0
私は食べていないので分かりませんが、病院とは違い、バラエティーに富んで、見た目は美味しそうでした。

施設の雰囲気

4.0
本人に改善が見られるので、良い施設だと思いました。 第一に、本人が気に入っているので、充分だと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
医療機関とは連携している様なので、施設にお任せしています。 うちの場合は、今現在その必要が余り無いので何とも言えませんが、特に問題が無いので良いと思います。 介護職の方は、比較的良い方ばかりなので、安心して預けることが出来ています。 現に今迄何も問題なく、何時行っても同じ状況でおりますので、信頼はしています。 また、急に容体が変わって連絡があった事もありませんし、問題を起こした事もないので、充分だと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
郊外、と云うより田舎なので、アクセスは車だけになります。ただこれは仕方がありません。 一般的には、公共交通機関+徒歩でも行けますが、私が車派なので、そう思うだけかも知れません。

その他

通常は順番待ちがあるのですが、主治医の先生に相談したところ、たまたま良いタイミングで空きが一つあって、入所させて貰う事が出来ました。とてもラッキーだったと思います。
グループホーム りょうせんの郷 に戻る

グループホーム りょうせんの郷 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・少人数による共同生活を営むことに支障がないこと
・自傷他害のおそれがないこと
・常時医療機関において治療する必要がないこと

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム りょうせんの郷
施設種別 グループホーム
施設所在地 滋賀県栗東市綣5丁目15番38号
開設年月日 2012年03月01日
介護事業所番号 2591200049
運営事業者名 医療法人社団眞下胃腸科医院

グループホーム りょうせんの郷の地図

住所

〒520-3031滋賀県栗東市綣5丁目15番38号

交通アクセス

琵琶湖線 栗東駅から徒歩で約7分