グループホーム田口の口コミ・評判 アガパンサス(女性/40代)

4.4

広島県東広島市西条町田口東子2729-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

アガパンサス

アットホームな良い施設です

アガパンサス(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

5.0
新築のときから祖母は入居していました。もうずいぶん前になりますが、日当たりがよい建物ですが、その中でもよい部屋にいたと思います。あたたかい雰囲気で、本当にHOMEという感じでした。職員の方はやさしく、祖母は、洗濯物をたたんだり、豆のすじとりをするなど、お手伝いの役割をさせてもらっていました。自分でも役に立っていることがわかり、とても生き生きしていたように思います。

行事/イベント

5.0
詳しくはわからないのですが、イベントはあったようです。祖母は外へは出かけたがらなかったので、散歩はしていないようでした。日当たりがよく、眺めのいい席をもらっていたようで、外を眺めることが多かったときいています。外出希望は、柔軟に対応いただけます。

費用/価格

3.0
グループホームということもあり、1ヶ月、16〜18万くらいはかかっていたようにききました。定かでなくてすみません。どうしても、金額が高めなのは仕方ないですが、とても感じの良い施設でしたので、不満はありません。

料理/食事

4.0
祖母はこのグループホームを自分の居場所と思っていたようですし、本人から不満をきいたことがないからです。誤嚥対応の食事は、とにかく細かく刻んで、ただとろみをつければいいという施設が多い中、ここは、柔軟に対応していたと思います。入院時より、誤嚥の回数はすごく少なくなっていました。

施設の雰囲気

5.0
感じのいいスタッフが多かったです。

周辺環境/アクセス

4.0
375号線沿いですので、わかりやすいです。自然環境も良いです。それほど騒音はありません。ただ、公共交通機関をつかうとなると、バスしかありません。
グループホーム田口 に戻る

グループホーム田口 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医師により認知症の診断を受けた上、現在の症状が心身共に安定し、共同生活が可能な方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム田口
敷地面積 1139.09m²
施設種別 グループホーム
延床面積 590.2m²
施設所在地 広島県東広島市西条町田口東子2729-1
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨ALC造り3階建ての2,3階部分
開設年月日 2005年08月01日
居室面積 8.4m²
介護事業所番号 3472501513
運営事業者名 社会福祉法人成寿会

グループホーム田口の地図

住所

〒739-0036広島県東広島市西条町田口東子2729-1

交通アクセス

JR西条駅からJRバス黒瀬・広・呉方面行き東子停留場下車徒歩1分