特別養護老人ホームヴィラ稲荷山の口コミ・評判 kakaka(男性/70代)

3.7

京都府京都市伏見区深草正覚町23番

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kakaka

とても良い特養です。

kakaka(男性/70代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
新型特養とかで設備は新しく、介護の内容もかなり良かったと思う。職員も親切でよくやってくださいました。一度毛糸のベストを他の洗濯物と一緒に洗ってしまわれ、チリチリに縮まってしまったことがありました。あと、これは仕方のない事ですが、入居者間のコミュニケーションがほとんどないのが気になりました。

行事/イベント

4.0
あまりよく覚えていないのですが、京都の蒸気機関車館の付近の公園へ連れて行ってもらいました。妻がついて行ったのですが、それなりに喜んでいたようです。

費用/価格

3.0
全ての費用が、母がもらっていた年金でちょうど支払える金額でした。

料理/食事

3.0
薄味と歯触りのなさは、入居所の事を考えると、どうしようもないと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの皆さんは本当に良くやってくださいました。感謝あるのみです。

介護/看護/医療体制

4.0
同じ医療法人の病院がすぐ隣にあり、治療が必要なときにはすぐ対応してもらえました。ただ母の死の直前に立ち会ってくれた医師が事務的であまり感じが良くありませんでした。

周辺環境/アクセス

4.0
すぐ隣は大きなお寺で、周囲は病院や住宅で、環境としては、申し分ありませんでした。アクセスも私の家から、車で20分、駐車場もあました。

その他

この施設に入れたのは、まったくラッキーだったと思っています。ケアーマネージャーの尽力に大変感謝しています。
特別養護老人ホームヴィラ稲荷山 に戻る

特別養護老人ホームヴィラ稲荷山 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームヴィラ稲荷山
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 京都府京都市伏見区深草正覚町23番
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 13.3m²
介護事業所番号 2670900899
運営事業者名 社会福祉法人青谷福祉会
運営方針 1.尊敬と思いやりの心をもって専門的サービス提供をし、高齢者が安心して豊かに生活できる環境作りに努めるとともに、入居者から信頼される施設運営を行なう。
2.地域に信頼される福祉拠点として総合的介護機能を充実させ、福祉・保健・医療との連携を密にし、地域社会が期待する様々な二ーズに応えられる施設機能を目指す。
3.職員の資質向上と職員間の連携を深めるため、計画的に職員教育並びに訓練を実施し、常にサービスの自己評価を行うとともに改善を図り、職員の専門性の向上に努める。
サービスの特色 ご利用者のプライバシーと快適な住環境に配慮した全室個室ユニット型になっており、さらに経験豊かなスタッフを多数配置し、これまで培ってきたグループ施設のノウハウを活かして、ご利用者が生活面でも十分な満足を得られるアメニティを提供すると共に、グループ理念である「思いやりの心」で個別性を重視したサービスの提供に向けて「ユニットケア」を実践しています。また隣接する稲荷山武田病院をはじめ、グループの医療機関との連携体制を確保しており、ご利用者の健康管理をサポートいたします。
待機者数 450人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月14日更新の情報です)

特別養護老人ホームヴィラ稲荷山の地図

住所

〒612-0801京都府京都市伏見区深草正覚町23番

交通アクセス

京阪本線 鳥羽街道駅から徒歩で約6分
京阪本線 伏見稲荷駅から徒歩で約9分
奈良線 稲荷駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました