特別養護老人ホーム楓林花の里の口コミ・評判 チャメゴン(男性/50代)

4.6

愛知県名古屋市緑区大高町字上蝮池10番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

チャメゴン

天国の前の天国

チャメゴン(男性/50代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

5.0
1人で生活するには程良い広さ、周辺環境も静かで落ち着けます。 スタッフの方は昼夜を問わず献身的に面倒を見てくださり感謝の極みです。

行事/イベント

5.0
施設様のホームページで様々なイベントが紹介されており、美味しそうに食事をしている家族の写真を見つけ、涙がでました。

費用/価格

5.0
当家は本人の年金支給額の範囲で十分賄えておりましたため、何も不満はありません。

料理/食事

4.0
肥満解消のため、若干抑制気味に食事が提供されていたのか、亡くなる数ヶ月前から随分痩せてしまいました。食べたいものは食べさせてほしかったです。

施設の雰囲気

5.0
常にスタッフの方々には頭の下がる思いでした。感謝の気持ちしかありません。

介護/看護/医療体制

5.0
医師や医療施設との連携も緊密で安心しておりました。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは徒歩15分程度でしょうか。お年寄りが最寄り駅から向かう場合には特に夏冬は大変そうです。 車であれば何も問題はないのですが。

その他

アットホームな雰囲気で、素晴らしい施設様です。 お世話になっていた頃から2年以上が経過しましたが、感謝の気持ちは決して忘れません。 24時間のお世話は本当に大変かと存じますが、スタッフ様のご健勝を心からお祈り申し上げます。
特別養護老人ホーム楓林花の里 に戻る

特別養護老人ホーム楓林花の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム楓林花の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市緑区大高町字上蝮池10番地
入居定員 84名
居室総数 49室
開設年月日 1998年04月01日
居室面積 13.81 〜 43.35m²
介護事業所番号 2371400165
運営事業者名 英楽会
運営方針 ・個人の尊厳 一人ひとりの個人の尊厳を守り、その思いに添った支援に努める。
・利用者の満足 社会の一員として、日々の生活が、健やかで豊かでやすらぎのあるものとなるよう努める。
・開かれた施設 地域社会の一員として、地域との結びつきを重視し、法人の専門性を地域に還元できるよう、地域に開かれた施設を目指す。
サービスの特色 従来型個室・多床室あり。平成19年4月よりユニット型(定員67名)を増築。個別機能訓練加算、精神科医の療養指導加算、管理栄養士の配置、栄養マネジメントの実施、療養食の実施、看取り介護の実施。
待機者数 166人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月16日更新の情報です)

特別養護老人ホーム楓林花の里の地図

住所

〒459-8001愛知県名古屋市緑区大高町字上蝮池10番地

交通アクセス

JR東海道本線(浜松~岐阜) 南大高駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました