特別養護老人ホームひまわり園の口コミ・評判 はなとこ(女性/40代)

3.0

福岡県嘉麻市馬見64番地2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

はなとこ

のどかで季節を感じれる落ちてけるホーム

はなとこ(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

3.0
施設の中に大きなステージがあります。その会場が大きくてとてもきれいなステージです。 グランドピアノも常設してあるので、ボランティアで演奏する際も楽器を使用できるのでボランティアもしやすい環境です。

行事/イベント

4.0
毎月お誕生会や外部ボランティアの発表会など、大きな催し物が2回ほどあるようです。 毎週の中でも歌などの余興もあるようです。あとは年行事の運動会や文化祭、夏祭り・・・と大きな行事の時はステージを使用しての行事なので、入居者のことを考えていると思います。

費用/価格

3.0
入居者としての関係ではなかったので金額はわかりかねます。

料理/食事

3.0
ボランティアの時に演奏後に手作りのケーキを出していただきました。 給食のケーキとしてはおいしかったです。

施設の雰囲気

3.0
感じの悪いスタッフがいなかったです。

介護/看護/医療体制

3.0
入居者の関係者ではないのでわかりかねるところがあります。

周辺環境/アクセス

2.0
田舎ののどかな場所にあるので交通手段がありません。公共の交通手段がないので、自家用車でしかこれません。 ただ、のどかな場所なので、入居者の方には季節をゆっくり感じれると思います。春ならさくら、夏は花火、秋は紅葉、冬は雪。人間らしい生活を感じれると思います。

その他

スタッフに対しても考えてある施設ですね。毎年スタッフとボランティアの参加者に対して、慰労会をしてくださるのですが、それがかなり盛大なものでびっくりします。
特別養護老人ホームひまわり園 に戻る

特別養護老人ホームひまわり園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームひまわり園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県嘉麻市馬見64番地2
入居定員 100名
居室総数 28室
開設年月日 1979年06月01日
居室面積 17.25 〜 34.5m²
介護事業所番号 4076000035
運営事業者名 社会福祉法人ひまわり会
運営方針 1.「お年寄りにとって良いことをしたい」とういう法人設立の理念に則り、利用者様・ご家族様のニーズ・地域特性等を充分に把握し、提供するサービスの質を最善のものとする様努めます。
2.職員の資質の向上に取り組み、併設する在宅サービス・協力病院との連携に努め、保健・医療・福祉の統合をめざし、複合的サービスを提供します。
3.担当制による入浴介助等個別ケアの充実を図っています。
サービスの特色 静かな環境と全館床暖房・空調設備により快適な居住空間を提供しています。
施設内外の研修参加により職員の資質の向上を図り、質の高い看・介護サービスに心がけています。
毎月の誕生会、夏祭り、敬老会や季節ごとの行事等により、家庭的な雰囲気と真心をこめた安心できるサービスを提供しています。
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月14日更新の情報です)

特別養護老人ホームひまわり園の地図

住所

〒820-0321福岡県嘉麻市馬見64番地2

交通アクセス

嘉穂交通(旧西鉄バス) 大隈営業所より 車で5分
嘉麻市巡回バス ひまわり園下車 徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました