スーパー・コート大東

スーパー・コート大東の口コミ・評判 みいころ(女性/40代)

3.7
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

大阪府大東市扇町13番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みいころ

明るくて居心地のいい空間

みいころ(女性/40代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

4.0
廊下が広く、共有スペースも居室も明るくて、また、施設自体割と新しいので建物がきれいで清潔感があっていいです。ただ、車いすのかたも多いのに居室の手洗いが車いす用の高さに設定されていないので高くて手が届きにくそうなケースが多々ありました。また、居室の半分は日あたりはとてもいいのですが夏は西日が差してかなり暑くなる部屋もありました。

行事/イベント

4.0
利用者様の希望を事前にうかがってレクレーションの計画を立てていたので、利用者様やご家族のかたから満足の声が多かったです。

費用/価格

4.0
入居金も手ごろで月々かかる費用もリーズナブルなので利用しやすいと思います。

料理/食事

4.0
食事を作る会社が変わってから器も見た目も味も本格的になったり、ご飯やみそ汁は面前でよそったり、ぎりぎりまでおかずなどは保温庫に入れていて出来立ての状態で食べられたりしていました。また、月に1回はおでん、鍋、お寿司など入居者様の要望のつよい献立を実現し、満足度upにつとめていました。嚥下が難しいかたはソフト食といってムース状まで柔らかくした後、普通食と同じような見た目に形成して提供していたので、見た目は普通の食事のようでした。

施設の雰囲気

4.0
1人1人の入居者様のことをどのスタッフも割と把握していたので、個別ケアが行えていました。ただ、スタッフの入れ替わりが激しい時期は入居者様に迷惑をかけていたように思います。

介護/看護/医療体制

3.0
近隣の病院が入院や受診を受け入れてくれないケースがあり、本当に医療が必要で急を要するときにとても困りました。

周辺環境/アクセス

3.0
JRの駅から徒歩10分程度でバス停からも近く、自然の多い公園も近くにあったのでわりといい環境だったと思います。大通りから少し入った場所にあり、少しわかりづらいかたもいたようです。

その他

お酒は原則禁止ですが、その人の体の状態や希望を考慮して部屋での飲酒を許可していたケースもあります。
スーパー・コート大東 に戻る

スーパー・コート大東 の施設詳細

月額費用
16.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡

施設詳細

施設名称 スーパー・コート大東
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2348.74m²
施設所在地 大阪府大東市扇町13番1号
居室総数 70室
開設年月日 2006年08月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 2771901036
運営事業者名 株式会社スーパー・コート
運営者所在地 大阪市西区西本町1-7-7CE西本町ビル

スーパー・コート大東の地図

住所

〒574-0033大阪府大東市扇町13番1号

交通アクセス

学研都市線 住道駅から徒歩で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました