ニチイケアセンター茜部

ニチイケアセンター茜部の口コミ・評判 にこにこ25(女性/70代)

3.3
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

岐阜県岐阜市茜部野瀬1-41-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

にこにこ25

見た目は素敵ですが、冷たい感じです。

にこにこ25(女性/70代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

5.0
建物そのものにも趣があり、中庭が綺麗に整備されていて気持ちが和む施設です。個室も広くてとてもきれいでした。食堂も広くて開放的です。廊下も広くてまっすぐで通りやすく、トイレはそれぞれの個室にあったので、便利でした。

行事/イベント

4.0
リクレーションやゲームが度々行われていた様子です。母は体調が悪くて参加していませんでしたが・・。

費用/価格

3.0
当初40万円ほど、月々15万円ほど必要でしたが、これが高いのか安いのか、よく分かりません。

料理/食事

2.0
手作りとは思えないシュウマイなどが度々出て、食欲がなくなると言っていました。

施設の雰囲気

1.0
スタッフの方々が集まって楽しくおしゃべりをされていることが多く、入居者への声掛けはあまりない様子に疑問を感じました。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師が常駐していましたし、医師も月に何度かは訪問していました。でも対応はあまりよくなかったように思います。母が腹痛を訴えても、様子を見ましょうと言われ続けて3日間も薬すらもらえませんでした。

周辺環境/アクセス

5.0
便利なところにありましたので、外出して食事をするにも、必要な物の買い物にも事欠きませんでした。鉄道駅からは不便なところかもしれませんが、車ですので、駐車場が広いことも満足です。

その他

電話を用意したいと申し出たのですが、いい顔されませんでした。外部との接触を好まれない様な様子に、なんとなく不信感を抱きました。
ニチイケアセンター茜部 に戻る

ニチイケアセンター茜部 の施設詳細

空室状況
空室あり
月額費用
17.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンター茜部
敷地面積 1257.77m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1998.86m²
施設所在地 岐阜県岐阜市茜部野瀬1-41-2
入居定員 54名
居室総数 54室
開設年月日 2009年10月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 2170105072
共用施設設備 食堂: 畳スペースが設けられております。 / 健康管理室・相談室・エレベーター(ストレッチャー対応)
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンター茜部の地図

住所

〒500-8283岐阜県岐阜市茜部野瀬1-41-2

交通アクセス

名鉄竹鼻線 西笠松駅から徒歩で約26分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました