特別養護老人ホーム ケアハウス泉崎の口コミ・評判 にんじん(女性/50代)

3.6

福島県西白河郡泉崎村大字太田川字金山34番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

にんじん

親切 丁寧

にんじん(女性/50代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

3.0
建物は決して新しいわけではないが、清潔感がありました。4人同室せしたが面会時はオープンスペースで持ち込んだおやつを一緒に食べることができた。 職員はいつも笑顔が絶えず穏やかな生活を送ることができたと思う。

行事/イベント

3.0
写真でしか見たことないが、誕生日、母の日など手作りでお祝いしてくれた。写真には笑顔の祖母がたくさん写っていた。

費用/価格

5.0
月6万円ほどで本人の年金でまかなえた。通帳を施設の預け税金の支払いもしてくれ助かりました。

料理/食事

3.0
食事の際に訪問したことはないが、本人から苦情を聞いたことがないので普通なのかとおもいました。

施設の雰囲気

3.0
面垣のたびにスタッフがいつも明るく迎えてくれました。

介護/看護/医療体制

4.0
質問に対し丁寧に回答してくれた

周辺環境/アクセス

4.0
自宅から車の移動なので何の不満もありません。
特別養護老人ホーム ケアハウス泉崎 に戻る

特別養護老人ホーム ケアハウス泉崎 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ケアハウス泉崎
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福島県西白河郡泉崎村大字太田川字金山34番地
入居定員 50名
居室総数 13室
開設年月日 1986年04月01日
居室面積 19.42 〜 33.0m²
介護事業所番号 0772800165
運営事業者名 社会福祉法人西白河ライフケア会
運営方針 在宅復帰を視野に入れ、心身の状況及び能力に応じた介護サービス計画に基づき、家庭的雰囲気のもと利用者の人権と自己決定を尊重した適切なサービスを提供する。また、その家族や関係機関等との連携を図りつつ、広く地域福祉の推進をも視野に入れて事業展開を図る。
サービスの特色 既存型施設ですが、個々のニーズに細かい配慮ができ、より良いサービスが提供できるよう心がけています。
利用者の心身状況を正しく把握し、利用者の意思と人格を尊重したケアプランを作成し、それに基づき、明るく家庭的雰囲気と環境のもとに、専門職員による利用者の立場にたったサービスの提供を行います。
待機者数 162人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ケアハウス泉崎の地図

住所

〒969-0104福島県西白河郡泉崎村大字太田川字金山34番地

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 泉崎駅から車で約9分