アミカの郷和光
外観

アミカの郷和光の口コミ・評判 moozy(男性/70代)

4.1
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.2万円

埼玉県和光市下新倉2-38-15

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

moozy

プロフェッショナルなスタッフが心のこもった家族的なサービス

moozy(男性/70代) 投稿日時:2015年09月16日

居室/設備

5.0
新築で開業と同時に入居できたので、施設は新しくて気持ちが良かったです。 あれから3年が経ちますが共用スペースも個室もいつもきれいに手入れされてます。 川沿いにある1階と2階のテラスからの眺めはとても気に入っているもので、これもこの施設の売りだと思います。 プライベートもしっかりと守られてます。

行事/イベント

4.0
毎月誕生日会の他に何かの行事が行われてます。 お正月、ひな祭り、お花見、七夕、夏祭り、お月見、クリスマス、等々楽しい行事が目白押しです。 その他ボランティアさんとか、音楽の先生がキ-ボードを持ってきてくださり懐かしい歌を歌ったり盛りだくさんです。

費用/価格

3.0
費用は高すぎず安過ぎずといった印象です。 普通なのが良いと思ってます。

料理/食事

3.0
以前に入居していたところではいつも食事のことが気に入らなくて揉めてましたが、ここでは美味しいと言ってくれてます。 でもそれが普通のことではないでしょうか。 食事で健康を取り戻し保っている点は感謝してます。

施設の雰囲気

5.0
耳が遠いのですが、皆さん暖かくお声掛けをしてくださり、楽しくすごしていられると感謝してます。

介護/看護/医療体制

5.0
健康管理は明るい看護婦さんと医療チームですごく健康を保っています。 これに関しては本当に満足です。

周辺環境/アクセス

4.0
駅からはちょっと離れていますが、開放的な環境の中にあり駐車場も整ってますのでお見舞いに行きやすいです。 本人は行きませんがコンビニも徒歩5分掛からないです。

その他

いろいろと個人的な無理を考慮してくれる心のこもった施設だと思います。
アミカの郷和光 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

アミカの郷和光 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
36 万円
月額費用
24.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 アミカの郷和光
敷地面積 1564.26m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2202.27m²
施設所在地 埼玉県和光市下新倉2-38-15
入居定員 60名
居室総数 60室
開設年月日 2012年02月01日
居室面積 18.0m² 〜
介護事業所番号 1172300616
共用施設設備 食堂: 各階に人数分、着席可能な食堂あり、TV、ソファー設置。1Fには、イベント時など入居者全員が着席可能なスペース確保 / (その内容)健康管理室、相談室、機能訓練コーナー、ルーフバルコニー、エレベーター1機(ストレッチャー乗車可能)
運営事業者名 ALSOK介護株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目795番地

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

アミカの郷和光の地図

住所

〒351-0111埼玉県和光市下新倉2-38-15

交通アクセス

東武東上線 和光市駅から徒歩で約15分
東京メトロ副都心線 和光市駅から徒歩で約15分
東京メトロ有楽町線 和光市駅から徒歩で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました