グループホーム周南

グループホーム周南の口コミ・評判 さくらさくころ(女性/50代)

3.6

山口県周南市遠石1丁目10−57

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

さくらさくころ

本人の気持ちと、預ける側の気持ちを考慮してくださいました。

さくらさくころ(女性/50代) 投稿日時:2015年09月15日

居室/設備

4.0
できて間もなかったので室内はとても綺麗でした。季節を楽しめるような工夫がされており、細かい心遣いが見られました。入居者の趣味の展示などもあり、和やかな雰囲気でした。個人が使っていた家具なども使用できたり、できるだけ今までの暮らしを変化させないよう、柔軟な対応をしてくださいました。

行事/イベント

3.0
お誕生日会や、季節ごとのイベントがありました。現在では地域との交流が盛んに行われているみたいです。

費用/価格

4.0
打倒だと思われます。むしろ安いくらいの心遣いがあったと思います。

料理/食事

3.0
個人に合わせたうえで、カロリー計算をしてくださっっていました。味付けは大変気に入っていたようです。

施設の雰囲気

4.0
介護士の方も元気に挨拶をしてくださいますし、散歩に出かけて帰ってきた他の入居者の方を見ると、とても元気そうで安心感がありました。

介護/看護/医療体制

3.0
その当時いらした介護士さんは力もあり、テキパキと作業してくださいました。近所に大きな病院はありませんが、急患の受け入れがある中央病院と連携していることと、自宅から病院が近いため、何かあっても駆け付ける事ができました。

周辺環境/アクセス

4.0
馴染み深い遠石の神社が近くにあります。大通りからは少し離れているので、騒音等は心配ないと思います。バス停が近いので、遠方の方も訪れやすいと思います。
グループホーム周南 に戻る

グループホーム周南 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要支援2以上の被介護認定者であること。
・医師より認知症と診断を受けた方。
・少人数における共同生活を営むことに支障が無く、日常生活において概ね自立している方。
・自傷他害行為のない方。
・医療機関において常時の治療を必要としない方。
・所定の利用料金を負担できる方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム周南
敷地面積 686.51m²
施設種別 グループホーム
延床面積 552.0m²
施設所在地 山口県周南市遠石1丁目10−57
入居定員 18名
建物構造階数 軽量鉄骨造り2階建ての1,2階部分
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 10.0m²
介護事業所番号 3591500032
運営事業者名 サンキ・ウエルビィ株式会社
運営者所在地 広島県広島市西区商工センター6丁目1番11号

グループホーム周南の地図

住所

〒745-0816山口県周南市遠石1丁目10−57

交通アクセス

JR山陽本線「櫛ヶ浜駅」下車、徒歩15分。
又は、防長バス「遠石八幡宮前」下車、徒歩5分。