特別養護老人ホーム リハビリパークえんぶり物語の口コミ・評判 M&NY(女性/30代)

3.9

青森県八戸市大字河原木字見立山6番209

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

M&NY

綺麗で明るい空間。楽しく過ごすには最高の施設。

M&NY(女性/30代) 投稿日時:2015年09月08日

居室/設備

3.0
個室ではありません。数人で過ごすことになるため、完全個室がいいという方は厳しいかもしれません。日当たりも良く、部屋の掃除もこまめにしてくれるため、快適に過ごすことができます。もちろんバリアフリーですので、車椅子でも問題ありません。

行事/イベント

3.0
ショートステイだったため祖母が入所している間はイベントに参加できませんでしたが、入所者だけではなく家族も楽しめるようにと企画してくれているようです。イベント以外にも、施設内では毎日入所者のために折り紙や手踊などさせてくれています。

費用/価格

3.0
正直なところ少し高いです…。もちろん、その金額に見合った待遇だと思いますが、一般家庭には少し難しいかもしれません。

料理/食事

5.0
やはり少しお値段が張るだけあって、料理はすごくおいしいです。私も少し食べさせてもらったのですが、品数も多く、見た目にも配慮してくださっていました。もちろん、流動食の方のためのメニューもあるので、食事に関して困ることはなさそうです。

施設の雰囲気

5.0
明るくて楽しい雰囲気です。陰鬱な気持ちになることはなさそうです。入所者の方の表情も明るく、信頼できそうだなと感じました。スタッフの皆さんがパタパタ動いているわけではなく、時間に余裕を持ってゆったりとしているので、祖母も急かされることなく自分のペースで生活できていました。

介護/看護/医療体制

5.0
於本病院と提携しているため、何かあればすぐに対応してくれます。病院と提携しているのは強みだと思います。常に数人のスタッフがそばにいるため、すぐに何かあれば気づいてくれます。

周辺環境/アクセス

3.0
奥まった場所にあるため、電車やバスでは行けません。なので、車がないと不便かもしれません。そのかわり、自然豊かで空気も新鮮です。

その他

長期で入る前に、ショートステイしなければ入所することができません。一度体験してから、ということですね。ショートステイの費用が結構かかるため、あらかじめある程度話を聞き、情報を集めてから申し込みした方がいいかと思います。ただ、人気があるため私の時は2ヶ月ほど待ちました。
特別養護老人ホーム リハビリパークえんぶり物語 に戻る

特別養護老人ホーム リハビリパークえんぶり物語 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム リハビリパークえんぶり物語
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 青森県八戸市大字河原木字見立山6番209
入居定員 70名
居室総数 36室
開設年月日 1998年09月01日
居室面積 13.0 〜 42.0m²
介護事業所番号 0270300866
運営事業者名 社会福祉法人杏林会
運営方針 入所生活介護の提供は、入所介護計画に沿って懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者が日常生活を営む上で必要な援助を行う。また利用者または家族に対しサービスの提供内容、方法についての十分な説明を行うとともに、適宜、相談及び助言を行う。
サービスの特色 利用者一人ひとりの希望や要望を聞きながら、生きがいの持てるサービス提供に努めて参ります。
待機者数 59人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月24日更新の情報です)

特別養護老人ホーム リハビリパークえんぶり物語の地図

住所

〒039-1161青森県八戸市大字河原木字見立山6番209

交通アクセス

八戸市営バス多賀台団地方面行見立山停留所徒歩15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました