特別養護老人ホーム  シルバーランドメルヘンの口コミ・評判 雪(女性/40代)

3.0

大分県玖珠郡九重町大字右田3156番地の7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

雪

発展途上

雪(女性/40代) 投稿日時:2015年08月31日

居室/設備

3.0
既存のタイプなので、多床室がほとんどだった。居室に洗面所等なく、特別いいとは言えない。眺めのいい部屋もあれば、何にも見えない部屋もあった。掃除も、専属の清掃員がいる様子ではなかった。

行事/イベント

3.0
参加していないのでわからない。

料理/食事

3.0
ごく普通。可もなく不可もなく。おやつはもう少し工夫して欲しい。ホットケーキミックスを使ったと思われるお菓子かムース系のお菓子ばかりだった。

施設の雰囲気

3.0
若い職員が多く、少し不安に感じた。挨拶はよくできたように思う。職員の入れ替わりが激しいかもしれない。

周辺環境/アクセス

3.0
国道から入るので少しわかりにくい。回りは田んぼと山と町営住宅のみで、静かではある。

その他

面会は特に制限はなかったが、冬場の感染症の時期には制限していた。大体4月前後までだった。
特別養護老人ホーム  シルバーランドメルヘン に戻る

特別養護老人ホーム  シルバーランドメルヘン の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム  シルバーランドメルヘン
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大分県玖珠郡九重町大字右田3156番地の7
入居定員 50名
居室総数 15室
開設年月日 1996年07月01日
居室面積 31.2 〜 315.9m²
介護事業所番号 4472800152
運営事業者名 社会福祉法人大樹会
運営方針 入居者様が生活される上で、安心安全はもとより、明るく楽しく家庭的な雰囲気の中で生活していただきたい。施設の中だけに留まるのではなく、四季折々の行事を行い、ドライブや外食に出かけ、時にはご自宅への外出や外泊のお手伝いをする。入居者様の状態が改善し御家庭の環境か整えばご自宅への復帰をお手伝いする。
サービスの特色 家庭に近い環境を目指しているが、開設して25年になる古い設計にて、使いにくい部分はあるが、それぞれに工夫をして過ごしやすくしている。また、食事に関しては四季折々の行事に合わせた食事を提供している。個別には管理栄養士によりアセスメントがしっかりできているので、随時食事形態の見直しができ、介護・看護・栄養士と連携し、低栄養にならないように注意している。
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月05日更新の情報です)

特別養護老人ホーム  シルバーランドメルヘンの地図

住所

〒879-4601大分県玖珠郡九重町大字右田3156番地の7

交通アクセス

ゆふ高原線 恵良駅から徒歩で約4分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました